RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
31
Category : イベント
Theme : 学園祭
Genre : 学校・教育
収穫祭
秋フェスの代表格といえば、

学・園・祭。

何十年ぶりかに学祭なるものに行ってきた。
そこで若い方々のエキスを頂こう、そしてついでに作物も頂いちゃおうということで、
本日はあの“大根踊り”で有名な「東京農業大学」に行ってきた。
普通の大学よりなぜか美味しいものがいただけるのではないか、
そんな期待を持って突入?。

苔2苔
正門は苔で覆われていた。
こちらは学祭のために作られたそうだ。造園科学科の方々の制作か?

混みこみ
休日の竹下通りと見紛うくらいの人・人・人・・・大盛況なのであった。

知人のいる「熱帯作物保護学研究室」へ。
こちらの研究室の班は下記の3つらしい。
班
虫班・ウイルス班・カビ班・・・・
皆様はどちらの班がお好みでしょうか???
非常に個性的な班構成だが、こういった研究が今後の日本の農業を支えるのだ。
ぜひとも一生懸命がんばっていただき、私たちにおいしいものを食べさせて欲しい・・・。

同行人はどうしてもビールが飲みたかったらしく、
私は学校なのでビールは売っていないのではないかと思っていたが、
そこが農大。生協にありました。
ビール網走ビール
「網走ビール」技術指導をしているらしく
農大と網走にしか売っていないとのこと。
戦利品
「知床ビール」と「じゃがビール」を購入。
知床ビールは緑色。ちょっと抹茶っぽい味?
じゃがビールはワインのロゼ色。味は普通のビールに近い。
こちらの学生生協は「スーパー?」と思えるほど広く、
なかなか楽しい。日本酒の試飲もしていたのでちゃっかり頂き、酔う。
醸造学科なるものもあるらしい。農大、楽しいそうな学科多し。

人気の模擬店も多く、特にベーコンと味噌は長蛇の列だった。
その列に並んでいるのはほとんどがお母様方。
その客層で品質の良さが想像できる。

残念
「悩み多き人たちへ」の出展が中止になっていたので、
悩み多き人たちがどこに行っていいか分からず、右往左往していたと思われる。

本日の戦利品
戦利品2
上段左から「農大まんじゅう」「農大一口羊羹」
下段左から「農大ボクシング部の蜂蜜」「じゃがドラフトビール」
残念ながら大根の無料配布には間に合わず・・・。

蜂蜜だが、農大ボクシング部の実習販売とのこと。
さて・・・実習販売とは、
・蜂蜜作成を実習 したのか
・販売の実習 なのか
実は良くわからない・・・。
しかし、とっても美味しかったのでそんなことはどーでもよしとする。
まんじゅうと一口羊羹はライドのときの補食に。
走り終わった後はビール・・・とこれで安心してライドに出かけられるのである◎

学生は大変楽しそうであった。
お酒も飲んでいないのにテンション高し。
学祭が終わったら体育祭。
羨ましいぞ、若さ!

Dis:22.7

↓こちらからは女の祭がご覧いただけます
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
