RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
23
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
もみじ市
「今週はお休みです。
毎週毎週どっかに行くので、もうカラダは疲れきっています。
いいかげんにしてください」

と、私のカラダが言う。

そう、今週はどこにも行かず
寝倒す予定だった。

しかし

今日明日と秋のイベント盛りだくさんではないか!
代々木では「アースガーデン」、高円寺では「高円寺フェス」、
あーそーですか・・・・、天気もいいしね・・・。
出かけないわけには・・・いかないのかい・・・?
・・・そうですか、いかないですか。

・・・ということで、数あるイベントの中から選んだ「もみじ市」。
密かに前からチェックしていた。

本日はESCAPE R3で多摩川サイクリングロード・ポタリングしながら
もみじ市を目指す。

出足が遅れて13時過ぎたが、会場到着?。
既に盛り上がっている。

クラフトゾーンとフードゾーンに分かれているようだ。
地図はもう既に売り切れていた。
まずはクラフトゾーンへ。

帽子屋
手作り帽子屋
これからの季節にぴったりの帽子がたくさん。

グラス
グラス屋
フォルムが大変美しい。

からくり
木工の仕掛け人形
ハンドルを回すと歯車が動き、かたかた動く。

ベビーシューズ
ベビーシューズ
フエルト製。かわいい。

katakata.jpg
kata kata
型染め、注染め。本日のお目当て。
手ぬぐいなどがメイン商品だが、これは本日用特別作品?

木工おもちゃ
木工おもちゃ

木工
木工キッチン用品

そろばん椅子
そろばん椅子
振り返って即計算可能。

ボタン
文具や
これはカラフルなボタン。


そして、フードコーナー

日光コーヒー
日光コーヒー

フランク
成城・城田工房のもみじ巻
本日のお目当て?2。
味は先日の伊良湖の「生フランク」に軍配が上がるが、
見た目・インパクトはこちらの勝利!

森彦コーヒー
アトリエ森彦のコーヒー
北海道からの出展。うまし!

フレンチ
フレンチ?青空厨房
お外でフレンチ。近くでワインも売っている。

ライブ
本日の野外ライブ
のどかな秋の多摩川の空に、「キセル」の音が伸びやかに流れた。

パレード
今年のもみじ市テーマ「パレード」のパレード

もみじ市夕景
夕暮れのもみじ市全景

素敵なものが沢山あった。欲しいものも沢山。
今回購入したのがこれ。
コーヒー
北海道からのコーヒー屋。おいしかったので購入。
ちょうどコーヒー切れてたし。

その他沢山の出展があるので、
詳しくはこちらをどうぞ。
物作りの発想や情熱がひしひしと伝わってくる良きイベントだった。
大人もお子様も大いに楽しめる。
明日までなので、お近くの方は是非どうぞ!

多摩川での非常にやわらかな一日だった。

Dst:61.11
Av:16.9
Mx:39.9
Tm:3:36'47

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
