RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
05
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
先日、横浜へ行った際、ちょっと足を伸ばして八景島に行ってみた。

八景島といったら「シーパラダイス」しか思い浮かばないのだが、
他に何かあるのか?とにかく行ってみることに。

湾岸沿いをひたすら走る。
本牧あたりに貨物専用らしき線路があり、珍しい光景であった。
コンテナ車両がたくさんあった。
調べてみると、コンテナセンターなるものがあるらしい。

八景島へ向かう357号線の一部は、歩行者と自転車それぞれの専用道路がある。
DSC03875.jpg
このように走る道があるというのは、非常にありがたい。

DSC03869.jpg
遠くに富士山の頭が見えた。(赤枠内)


DSC03870.jpgDSC03872.jpg
海の公園。


さて、果たして「八景島」には行けるのか?分からなかったので、
海の公園から人の流れに乗って進む。

八景島の入り口らしきところが見えた。
と同時に何か放送が聞こえてきた。
自転車が何とか?とか言っているように聞こえる。
もう少し近づいて見ると、

「八景島へは自転車で入れません。駐輪場に置いてください」

と言っている。


えーっ?それ、放送で言う?


どこかにカメラが設置されていて、見つけられたと思われる。

なんか・・・感じ悪い・・・。
どうせなら守衛さんにでも呼び止められ、直接言われたほうが良い。

皆さんのいる前で放送されるとは、なんだか悪者扱いな感じである。
どんな感じなのかしらと覗いてみたかっただけなのだが。

と言うことで、即Uターン・・・さよなら。
「腑に落ちない八景島」の思い出となった。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
