RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
28
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
週末、荒川河川敷ではいろいろなスポーツが行われているわけだが、
以前から興味深いものを見かける。

DSC04593.jpgDSC04594.jpg

こちらの絵では良く分からないだろうが、
フリスビー(フライングディスク)を追いかけている図である。
野球、サッカーがほとんどの中、フリスビーを追いかけているのは珍しい。

フリスビーといえば、犬との戯れ道具、というイメージしかなかったのだが、
競技としてあることを、ここ荒川で初めて知った。

調べてみると競技名を「アルティメット」といい、
比較的新しい競技らしい。
ダイビング・キャッチしている様が非常にかっこ良いのである。
女子チームなんかもあったりする。
少々見学していると、とにかく走るので、私だったら行き倒れること必至だ。右往左往はよくするのだが。
ダイビングキャッチでもしようものなら、顔から突っ込むから、
女優には無理である。
・・・で、だれが女優なんだ???


そして、
この日は、珍しく一輪車乗りが多くいらっしゃった。
DSC04595.jpg
やはり乗っている年齢で一番多いのが小学生であり、女子比率高し。
ものすごい早い回転に「ケイデンスはどのくらいだろ?」などとぼんやり思いながら、
小声で「がんばれ!」と応援する。
恐るべし小学生の身体能力。
ゴールは上り坂だった。よくまあ一輪で登れるものだと大いに感心する。

どうやら大会を行っていたようである。
その大会とは、
DSC04597.jpg
「さわやか全日本一輪車駅伝大会」
ゼーーンニホーーン!全日本?!
そのような大きな大会が、ココ荒川で・・・。
しかも横断幕の「一輪車」の「一」の字が、上から貼られている・・・。
何の字と間違えたのだろうか?

2月総走行距離:609.41km
ブルベに出たにもかかわらず、先月と比べるとずいぶん乗れなかった。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
