RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
09
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
ブルベ後半戦。昼食を終え、11:50にPC1を出発した。
30分超の昼休憩で、それほど長い時間ではないと思っていたが、
他の皆様は、休憩も短く、さっさかと旅立たれていく。

朝は天気がよかったのだが、昼を過ぎて雲が多くなってきた。
しかも肌寒い。止まっていれば寒いのだが、走っていればちょうどよい気温。

途中、顔に冷たいものが当たった。
「ん?雨?降る予定でしたっけ?聞いてませんけれども。」と思ったのだが、
ぱらついただけで、大事には至らず。

そして・・・だんだん昼の食べすぎが響いてきた・・・。
消化不良?胃がちょっと痛い。。。
そして、スピードも急激にダウンする。
足の動きもだんだん鈍くなってきた。
あ゛ーーー 失敗したかなぁ、無理して一気に食べなければ良かった・・・(TT)
予備で買ったおにぎりは、全く出番が無かったのであった。
そしてこのまま、後半戦は半分以上胃痛のまま
走ることになったのであった。

考えてみれば、昼の前、バナナ3本も食べている。
そんなことはさっぱり忘れて昼食を摂っているわけ。
ついさっきのこと。忘れるにもほどがある。

PC2に到着。ここまでで170キロ超。
固形物は入らないが、オレンジジュース500mlを投入。
寒くても汗はかいている。水分はカラダが欲していた。
スタッフの方が、「無風の伊良湖は最初で最後だね」とおっしゃっていた。
実際は無風とまではいかないが、強風ではなかった。
非常にラッキー♪

180キロあたりの交差点で、他の参加者と合流。お疲れ様でぇす!
「もうココまでくれば、着いたも同然ですよぉ? えへへ?」とおじ様がおっしゃった。
「で、でも・・・、最後の坂がありますからぁ?」と私。
しかし、200キロ走るには、おじ様くらいの気楽さが必要なのかもしれないと感じた。

最後の坂の途中、記念★200キロ達成☆
DSC04421.jpg

前を走られている方に着いて行こうと、必死に喰らい付いたのだが、
上り坂でさらに失速。
前方の遥か彼方に行ってしまわれた・・・。ああああぁぁぁぁぁ・・・・。

しかし、ゴールが近づいてくるにつれ、自然と笑みがこぼれる。
嬉しさがこみ上げてる。
もうすぐ、もうすぐ、もうすぐだーーーー。
ゴールの橋が見えてきた!

ごおおおおおおおおおおおる?!
制限時間に間に合ったぁ。嬉しいーーーー!
達成感で満たされていた。

しかもナイトライドになる前の明るいうち着いてよかった・・・助かった。
風が弱かったのも運がよかった。

これがブルベカード。これを受付で提出。
DSC04422.jpgDSC04423.jpg

ゴールでは暖かいスープを用意してくださっており、
季節の菜の花と地元のキャベツ入りで大変美味しく、心も温まった。
スタッフの皆様に感謝申し上げます<(_ _)>

今回とある方にお会いした。
その方は1000キロ超の距離を何度も走られているそうなのだが、
とてもそんなに激しいスポーツをなさるような感じには見えない、
大変華奢なかわいらしい感じの方であった。
そのカラダのどこからそのようなパワーが出てくるのか、非常に不思議だった。
そして、その颯爽と自転車に乗りこなしていらっしゃる様が、非常にかっこよかったのであった。
私もあんなふうにさりげなく、軽やかに乗りこなせるようになりたい!

しかし・・・、現実は、もう悲しきかな、必死なのである・・・。
ホント、必死、必死の形相である。

終了し、駅で自転車をたたんでいると、
ちょうどぱらぱらと雨が降ってきた。
セーフ!雨にもあわなくてよかった。


そして、自転車を担ぎ、駅のホームで電車を待っていると、
あるおじ様が大変スピード感溢れる口調で、何か叫びながらこちらに向かってきた。

おじ様「ゾルベ!ゾルベか?ゾルべ!ゾルべ!
私  「・・・。 ブルベですけど・・・。」
おじ様「あーーそうか。ブルべ!ブルベ!ブルベ出たのかっ!」

微妙な間違いではあったが、さすが静岡はブルベの発祥地、
地元の方もまあブルベの存在を良くご存知で。。。
その後、おじ様は向こう側に座っている青年達の方へ向かって行き、
「お前達!ブルべ知ってるか?ブルベブルベ。」と、言ってた様に聞こえた。
もしや、ブルベ布教者?

☆今回の参加で気づいた反省点
・食べ過ぎない!小まめに補給。
・荷物が多すぎ。補給食などは最小限にとどめ、コンビに調達で、出来るだけ身軽に。
・水分補給を忘れずに。寒くても水分は蒸発している。
・キューシート台は、風の抵抗を最小限に抑える設置位置で。
・前灯は200キロは1個でよいとされているが、峠道ではなくても街灯のないところが意外と多い。
 2個持っていってよかった。
これを踏まえて、精進すべし!

次回は是非皆様もご一緒に?

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
