RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
27
Category : 自転車
地震発生時から、時が止まったようになっていた。
気持ちが、止まっていた・・・。

しかし、

時は止まりません。

気づけばまもなく4月がやってくるではないか。
本日のニュースでは、被害にあった宮城県は名取市閖上では「朝市」を行っているという。

復興。
私は、被災地から元気を貰っている。
逆だろ!自分。

被害にあっていないのに、何もやっていない自分。
心配や不安は続くが、かといって自分が何か出来るわけではない。
とりあえず外に出なければ・・・。

生憎の重度の花粉症。常時涙目。
薬を服用しているものの、効いている様子が感じられず、どうにも鼻水止まらず。
そしてこの時期に風邪を引くという不覚。
遠出は延期、とりあえず近所を歩く。


本屋に立ち寄ってみる。
ああ?、そんな季節ですか・・・、と目に留まったのが
NHKの各種テキスト。
今まで何度購入し、何度挫折したことか・・・というか、残念ながら物になったことなど一度もない。

まずはテキストを買うことから始めなければ!と、毎度のことながら性懲りも無く買ってみた。

DSC04646.jpg

なぜか「イタリア語」を手にとる。英語すら出来ないのに!だ。
イタリアに行く予定などは特にない。
しいて言えば、イタリアンバイク→イタリア語 という安直さ。

随分昔のお話、講師がジローラモ氏で生徒役が山口もえだった時のイタリア語講座をにチラッと見ていた。
山口もえはちょうどマツキヨのCMで売れ出し始めた頃だったと思う。
その時に覚えた言葉は、

「Sono giapponese」(私は日本人です) のみ。

日本人であることは主張できるが、それ以外は何も言えない。
あっ、あと「チャオ!」とかね。

今回の生徒は高橋カッツミーである。
おじさんにはちょっと負けたくない気もするが、
負けるかもしれない・・・と、既に少々弱気なのである。

ニーチェは「超訳ニーチェの言葉」がよかったので。
超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る



明日から、NHK「チャレンジ・ホビー」で自転車も登場するようだ。
カザ子さんには・・・めっきり乗っていない・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
