RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
12
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
皆様、ご無事でしょうか。お怪我などされておりませんでしょうか。
ご家族と連絡は取れましたでしょうか。
まだ不安な日を過ごされていることと存じます。

私はお蔭様で無事で元気です。
今まで生きていて、もっとも怖い一日でした。
記録として今回の地震状況を記したいと思います。


地震が起きた時は、東京のオフィスにおり、
いつものようにすぐおさまるであろうと思っておりました。
ところがおさまるどころか、どんどん大きくなる。
当時オフィスには社員が10名ほど、皆ヘルメットを被り、机の中に避難しました。
机の中で今までに感じたことのない大きな揺れに、とてつもない恐怖を感じておりました。
もぐっているため、外で一体何が起きているのか分かりません。

一旦静まって恐る恐る机から出てみると、
机の上のお茶が入ったカップは倒れてこぼれ、パソコンの本体とモニタも倒れておりました。
会議室に掛けてある絵画が落ちており、OAフロアの一部が陥没。
幸いガラスはどこも割れませんでした。
大きな被害も無く、怪我人も出ませんでした。

その時間からずっとテレビで情報を収集。
程なくして食料を近所のコンビニに調達。
カップらーめんを始め、食料が飛ぶように売れていきます。

電車も動かず、歩いて帰るには2次災害が予想されるため、
当日は無理して帰宅せず、会社で一夜を過ごしました。

特に動いていなくても、皆疲労してまいります。
宿泊の準備も無く、机に伏して寝ても疲れが取れないため、
床にダンボールを敷いて横になりました。
横になっても余震が続くためもちろん安眠は全く出来ません。

あっという間に朝になり、カップラーメンの食事。
徐々に電車も復旧し10時過ぎに会社を出ました。
運よく電車もスムーズに進み、地元駅に到着。
昼前に自宅に到着。

自宅の部屋の中がどうなっているか、非常に不安でしたが、
予想より物が落ちておりませんでしたし、ガラスも割れていない、
自転車も倒れていませんでした。


その後ずっとテレビを見ており、どんどん被害の状況が明らかになってまいりました。
想像を絶する被災地の姿に、大変ショックを受けております。
現地にいらっしゃる方はなおさらのこととお察しいたします。
無事であることを祈るばかりです。

人間など自然の力には抗えないと分かっていても、
普段はそんな意識も無く過ごしております。
とっさにこのようなことが起きても惑うばかりで何も出来ない。
無力です。

まだ余震が続いております。
皆様、十分お気をつけください。
早い復旧と皆様の無事を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。