RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
24
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
健康だけがとりえの私。健康を取ったら何も残らず。
それが、3月後半から4月にかけて、珍しく風邪を引き、
しかも長引き、会社も出て早退、出て早退。
直ってもいまひとつすっきりせず、どよ~んの日々。




そんな中、先週の復活ライド後・・・、




すこぶる快調です!




ならば、乗らねば!走らねば!!!

ということで、本日は
・ガッツリ走りたい。
・以前より行きたかったし、この時期を逃してはならない。
という理由で「羊山公園」の芝桜を見に行く。
これこそ正に「地を這う桜」也。

羊山公園の場所を地図を見ると「伊豆が岳」「武甲山」など、秩父の山々が近くに見える。
・・・。ということは、必然的に山登り?と、怯んだのだが、
とりあえず行くことにした。
結果的にはそんな山登りというほどの感じではなかったのだが。

DSC04727.jpg
飯能市に突入。ココまでくると遠くまで来たという感じがする。

DSC04728.jpgDSC04729.jpg
風景がだんだん山っぽくなってきた。
山を見て、川を見ながら走れるのは、なんとも気持ちがよい。


DSC04730.jpgDSC04784.jpg
途中「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で休憩。
しかし、目的地はまだ先である。
遠いなぁ・・・。


DSC04785.jpg
名物だという「たらし焼き」なるものを購入。

DSC04786.jpg
もーしわけございません・・・。写す前に食べちゃいました・・・。
沖縄の薄いお好み焼きのような食べ物。

DSC04787.jpg
懐かしい金魚すくい。おじいさん、悪戦苦闘中。



目的地「羊山公園」に到着したのは、13時過ぎ。
秩父は遠いねぇ~。

見たかった芝桜のじゅうたんが、眼前に!
DSC04740.jpg
DSC04744.jpg
本日は7分咲きくらいだそうだ。
GWには見ごろとなるだろう。

DSC04752.jpgDSC04753.jpgDSC04760.jpg
DSC04761.jpgDSC04731.jpgDSC04735.jpg


DSC04762.jpgDSC04763.jpgDSC04769.jpg
桜のじゅうたんにダイブしてみたい。
バックに見えるは、武甲山。


羊山公園に行く途中、「横瀬鯉のぼり祭」なるものを見つけた。
せっかくだからちょっと寄ってみる。
その「鯉のぼり祭」は「武甲温泉」で開催されていた。

DSC04777.jpgDSC04778.jpg
DSC04779.jpgDSC04781.jpg
いまひとつ元気が無い。がんばれ!鯉のぼり!
今日は日曜日だから、鯉も定休日か?

DSC04788.jpg
正丸トンネルは、狭く、全長1913mと長く、非常に危険。
迂回して正丸峠を走ることに。
山へんに上下の文字を見ると、大変ビビッてしまうのだが、
通らなければ帰れない

想像していたよりも、激しい上りもなかったのだが、
それでもやはり、疲労は隠せない。

DSC04792.jpgDSC04790.jpg
DSC04795.jpg
峠からの眺め。あぁ、早く帰りたい。。。

毎度のことで言うまでも無いことだが、あれだけ苦労して登ったのに、
下りる時はあっという間である。
しかもそんなに急な下りではなかったので、実に快適。実に楽。
ぜんぜん漕いでなーい!原チャリ感覚であった。
ならば原チャリに乗ればよいのでは?と、ふと思ったりしたのだが、
いや、ダメダメ。人力!人力!

帰りは天気予報通り、途中で雨に降られたが、無事に帰宅。
そこで思い出した。
「あーーー羊山で羊見るの忘れたーーー!」

メェ~・・・。

★おまけ★
お久しぶり、交差点名シリーズ。
DSC04797.jpg
「誓いの言葉?」
誓詞橋「せいしがはし」
通過の際は、何か誓ってみてください。

Dis:165.58
Avg:20.7
Max:54.1
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

