RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
29
DSC04799.jpg

本日は「昭和の日」である。
どーも。こちらは「昭和の女」です。


最近どうも“うっかり”している。
気がつけば、明日で4月も最終日ではないか。
うっかりしていた。。。
楽しみにしていた「岡本太郎展」が、うっかりしていたらまもなく終わろうとしているではないか!
うっかり見逃すところであった。
なんと本日しかいける日が無い。

・・・ということで、急遽、東京国立近代美術館まで飛ばしていく。

お久しぶりの“光るタマネギ”武道館の横を通り抜けて美術館に到着。
入口で警備の方に速やかに駐輪場を案内される。
「スタンド、無いんですね?」と、
すばやく自転車状態を察知してくださった。
「では、あそこの柱に立てかけておいてね」
「ラジャー」


考えてみれば、本日はゴールデン・ウィ~ク初日であった。
案の定、外まで長蛇の列であった。
DSC04798.jpg
あきらめて帰ろうとしたところ、こちらの長蛇の列は
太郎の「ガチャガチャ」に並んでいらっしゃる方々であった。
そう、あの「カプセル」に入ったアレである。
久しぶりにガチャガチャしてみたかったのだが、パスして入館する。

DSC04813.jpg
何だこれは! → 太郎
何じゃこりゃ!→ 優作
大物のことばは、似ているものである。
(あ、優作様の場合はセリフですね…


当然のことながら、館内は太郎ファンでわんさか混雑している。
ゆっくりと鑑賞するにはちょっと厳しく、
足早に進んでいく。

会場の最後までたどり着くと
「太郎のことば」が戴ける。
DSC04814.jpg

私が戴いたことばは・・・






DSC04815.jpg

ふうむ・・・なるほど・・・。


ならば…、

「サイクリストは対決によって
新しい走行の場を 掴みとるのだ。」

で、
この場合の「対決」とは、

1.自然との対決
2.自分との対決

と読んでみたりしたが、いかがであろうか???


亡くなられてもなお、力強いエネルギーを放つ太郎様にご興味のある方は、
5月8日までですので、お急ぎを!



Dis:66.70
4月総走行距離:526.97km

そう考えると、休みがあったとはいえ
今年1月の900km超って、結構走ったんだなあ…。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
