RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
17
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
今年の2月に初めて入間川サイクリングロードを訪れてみたのだが、
時間が無くほとんど走れず。
桜の時期には少々遅いが、是非この季節に行ってみたい。
ということで、再チャレンジ!

DSC04518.jpg
前回2月時のサイクリングロード入口

DSC04703.jpg
本日。両側が黄色く色づいている。
春の景色は華やいだ色彩。

DSC04704.jpgDSC04707.jpg
桜も少し残っていてくれた。

DSC04710.jpg
中間くらいで「初雁橋」という橋が出てくるので、
この橋を渡り対岸へ移動する。

この橋を渡るとちょっと景色が変わってきた。
公園などもあり、人手が増えてくる。
DSC04712.jpg
そして、カッパも出てくる。
大学前にいらっしゃるカッパさん。
何故?

DSC04714.jpg
桜トンネルもあり。先週は花の勢いが最高潮だったことだろう。

DSC04717.jpg
そしてサイクリングロードのエンディング・・・ゴーーーール!

DSC04719.jpgDSC04720.jpg
ゴールにある豊水橋。                    豊水橋からの眺め

DSC04721.jpg
そして折り返し、再びスターーーート!

道幅は広くない、小さなサイクリングロードだが、
それほど混んでいないし、ガシガシ走らずにのんびりしたい時はよいかも。
初雁橋からゴールの豊水橋の間は、
人通りも多いので気をつけよう。


帰り道、信号待ちをしていたら、お孫さんを連れた自転車には乗らなそうな風貌のおじ様が
話しかけてくださった。

おじ様「遠くに行ってきたの?」
私「ええまあ・・・」
おじ様「僕もこの前長野に行ってきたの」
私「電車でですか?」
おじ様「いやいや、自転車で」
私「どちらから?」
おじ様「赤羽からね。1泊して温泉入ってきたよ~」
私「!!!」

長野のどちらまでかは伺わなかったが、
そうか・・・長野まで行けるのか・・・。
長野だったら必然的に山登りあるんだろうなぁ・・・。





本日4月17日、当初の予定はココ入間川を訪れる予定ではなく、
BRM417宮城に出走するはずだった。
それが残念ながら叶わなくなってしまった。
現地の方々はもっと無念な思いを持たれていることだろうと思う。

だから、本日はいるはずではなかったところにいたわけで・・・。
そんなことをぼんやりと考えていたら、
なんとも表現しがたい、複雑な気持ちに・・・。

Dis:166.97
Avg:20.4
Max:39.0

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
