RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
26
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
わあああああい。
久々に自転車に乗れるのである。
いかんせん今月の積算走行距離は、
DSC05134.jpg
100キロ未満。
きっと今日が6月最後の走行となるであろう。

本日はご無沙汰のため緩めのライドにしようと思う。
以前教えてもらった「芝川自転車道」に行ってみることにした。

走り出せばココロのウキウキは止まらず。
しかも、曇り空というのはこの季節に非常にありがたい。
太陽が「ギラッ」とするだけで、心が折れる季節になってきた。

しかし、走り始めて15分。
ポツリ、ポツリ・・・。

なぬ?
雨?!

・・・。

本日の天気予報は曇りなのである。
ココはひとつ、天気予報士を立てて、曇り空を貫き通すべきである。
そりゃあ泣きたいコトだってあろう。よーくわかる。
しかし、涙をぐっぐっとこらえてこそ、本当の男だ。
曇りは曇りとしての人生(曇生)を全うして欲しい。
ところで曇りは男なのか?
まあどーでもいいことである。

そんなことを考えていたら・・・、
ピタリと止みました。
空をも支配してしまう自分が怖い・・・。

そんなお馬鹿なことを考えながら走っていると
鹿浜橋に到着。
DSC05135.jpg
ああ、お久しぶり。荒川。

鹿浜橋を渡るとサイクリスト憩の場「レストランさくら」があるのだが
その隣には「都市農業公園」なるものがあった。
農業公園?
DSC05140.jpgDSC05138.jpg
DSC05139.jpgDSC05137.jpg
なるほど、畑が公園という・・・。
花畑のお隣には野菜が植えられているという感じだ。
農機具なども見学できる。キョーミないですか?そーですか。

DSC05141.jpgDSC05142.jpg
芝川水門を直角に曲がり「芝川自転車道」へ。
DSC05143.jpg

このあたりは町工場地域ということもあり
工場の景色が目に付く。
DSC05145.jpg

道の途中で多数のボートを発見
DSC05146.jpgDSC05147.jpg
こちらは「芝川マリーナ」で、船舶免許なども取得できるらしい。

道を横切る際、私好みの店を発見。
DSC05148.jpgDSC05149.jpg
「肉の二九八(にくや)」!
分かりやすいネーミング!
そしてかっこいいのはこちらのトラック。

「meat298」

今をときめく「AKB48」とか「MONGOL800」に対抗した数字付きチーム名。
是非3ピースバンドかなんか組んで欲しい。

DSC05150.jpg
自転車道のガードによくある絵。
ただの模様だと思っていたが、ちゃんと音階をたどると
聞き覚えのある曲が・・・
その曲名は先頭に描かれている。
DSC05151.jpg
♪うぅ~さぎ うさぎ~♪

DSC05153.jpgDSC05154.jpg
この「ふれあい橋」で曲がる。

DSC05156.jpg
ん?
「緑のヘルシーロード」?

ヘルシーですか?
ちょっと心に引っかかるネーミングである。
ココはちょっとルートを変更して、どれだかヘルシーなのかを検証すべく、
「緑のヘルシーロード」を行ってみることに。

DSC05158.jpg
「緑のヘルシーロード」前でバナナ休憩。
「緑のヘルシーロード」だけあって、緑深き道。
しかし、この「緑のヘルシーロード」にやられるのであった。

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
