RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
11
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
化学物質のおかげでベトベトはスッキリし、ハンドルが綺麗になった。
サンキュー、シールはがし。
サンキュー フォー ユア カインドネス♪
サンキュー フォー ユア テンダネス♪
・・・
by山口百恵・・・

ようやくバーテープが巻ける段階となった。

前回のバーテープはチネリの赤。
今回はSILVAのパステルグリーン。
春夏を意識してさわやかな色を選んでみた。
温めすぎて、春は終わってしまったが。
DSC05028.jpg

前の巻き方を参考にくるくると巻いていく。
DSC05031.jpg
慎重に慎重を期して、引っ張りすぎず、緩すぎず、巻き巻き。

とりあえず、巻き終わり。
DSC05033.jpg
巻き始めがちょっと足りない!いまさらか!

DSC05035.jpg
ビヨビヨ伸ばして、何とか押し込む。
お得意の力技。
ふう~。

DSC05036.jpg
片方終了。

DSC05045.jpg
木槌が無いが、○○シオのお尻でトントンたたいて十分代用可能。

8の字にクロスするところも、なんとなく適当に巻いてみたので
合ってるかどうか不明。
まあ、大きく問題はなさそうだ。
初めてにしてはまあまあか、と自画自賛してみる。
褒めれば伸びるタイプの私だ。

両方終了して・・・
何で汗だくなんだ?!


そして、
こんな感じに変わりました。

Before
ヤビツ峠

After
DSC05047.jpgDSC05048.jpg

ミントアイスくっついてるみたいな・・・。
どうかしら?爽やかかしら?
乗ってる本人と同じく。



その後のある日、
アスパラに豚バラをくるくる巻いて食したのだが、
このくるくる巻くという行為は、バーテープを巻いている行為と酷似しているようで
まあそうでもないか、と思いつつ、
そんなことよりビールに合うなぁアスパラの豚バラ巻き!と満足したのであった。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
