RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.07
17
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
朝、目覚めると、
のどが痛い・・・。
しばらくすると鼻水も出てきたので、これはもしや・・・

えーーーーっ!
風邪?
よりによって何故今日?

ホテルで風邪薬を頂戴する。
しばらくすると鼻水も止まってきた。
風邪薬グッジョブ

とはいっても油断は出来ないのでダメだったら途中棄権しよう。
ビタミンなど摂れる物を摂り、とりあえず会場に向かう。


DSC05206.jpg
受付中。
受付を済ますと
「熱中症にならないように気をつけてください!」と言葉を掛けられた。
もしかして熱中症要注意人物として登録されいているのであろうか?
お気遣いいただき恐縮です気をつけます!

DSC05203.jpgDSC05204.jpg
ゼッケンシールが配付される。アミノ酸も戴いたので早速投入。

DSC05209.jpgDSC05211.jpg
“ちゃり部魂”
ちゃり部の皆さんはママチャリで参戦。
いいなぁ・・・学生の部活。懐かしいなぁ・・・。

DSC05212.jpg
参加者全員で元気よくラジオ体操&ストレッチ~
は~い!伸びて伸びて~!

DSC05213.jpg
スタート待機中。


お昼を待たずにお腹が減ってきたので
コンビニでおにぎりとジュースを投入。
おにぎりは、やはり「梅」ですな。
DSC05215.jpg

今回のCP2は「道の駅多古」
初めての訪問。
DSC05218.jpg
こちらで待望のスイカを戴く。
DSC05217.jpgDSC05216.jpg

おそらく本日は一日のうちで一番コンビニに立ち寄り、
水・氷などを一番購入した日であろうと思う。
氷もあっという間に解けてしまうので、常に補充補充。
水や氷に何千円も使うとは!
本日は氷が相当売れたことと思う。

午後1時以降の気温が一番厳しく、
日陰の無い田んぼが広がるような場所では
かなり辛い・・・。
木陰ではかなり気温が違うのであった。
コンビに休憩時に一の字になって寝ていた方がいらっしゃったが、
大丈夫だったのであろうか?

最後の豊住工業団地前過ぎの激坂。
ココは手前でその坂の全貌が見えるため
心が非常にげんなりとするのであった。
その激坂を避けていこう~という甘い言葉をささやかれたが
ダメである、ずるは。
達成感も半減するのである。

ゴールは15:30過ぎくらいだったであろうか。
100キロだから早くつくだろうと思っていたが、
予想よりも時間がかかってしまった。
この暑さでは、後60キロ走れと言われても・・・自信なし。
本日は100キロが限界であろう。

ゴールではカキ氷が販売されていた。
美味しかった~生き返りました。

ゴール後、参加者と談笑。
その方の今後の予定は、ホノルル、ツル千葉と盛りだくさんなのであった。
私「自転車で大忙しですね~」
A氏「奥さんとっくにあきらめてるから」
私「そうでしょうね~」
A氏「キャバクラとかに入れあげてるわけじゃないからね。
  せいぜいたまに女の人のお尻を見て走ってるくらいですよ~」
私「うはは」
A氏「男の人のお尻も見ますけどね~」
私「そっちの方がもっと危ないですね!」
全員「うわははっ!」


さて・・・
今回他の方が持っているのを見て良いなと思ったもの

・携帯用?霧吹き
灼熱の中走るなら、カラダに水を掛けながら走るのがよい。
私は保冷ボトルのほかに水の入ったペットボトルを1本持っていったが、
このまま掛けるとジャバジャバ出てしまう。
その点霧吹きなら、シュッシュッと適量が出てとてもスマートであった。



帰り道
DSC05219.jpg
良い仕事をしてくれそうだ。

そしてこの店を通り過ぎた頃、ちゃり部ご一行様とすれ違う。
皆さん元気に帰還。ママチャリで完走、素晴らしい・・・!
“ちゃり部魂”見せてくれました!


Dis:132.98
Avg:21.4
Max:48.8


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
