RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
20
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
昨日関西から帰京し、本日は久々に寝倒せる日!
しかし、お年寄りゆえに朝6時台に目覚める(^^;)
目覚めるも、体中が痛~い!!!しばらく寝床で悶絶。。。

考えてみれば、先月は1ヶ月で200キロちょっとしか走っていないのに、
一昨日・昨日でいい気になって走ったものだから、当然の結果といえよう。


さて、いつまでも悶絶していられない。
豪雨の中、カザ子さんを走らせたので、お手入れをしてあげなければならぬ。

くるりんとカザ子さんを仰向けにすると、ダウンチューブの裏側に得体の知れない汚れがっ!
それを地道にキコキコと拭く。
いつもはめんどくさくて外さない後輪も外し、スプロケットを布でキコキコと拭く。
そんなことをしていたら、ご近所のおばさまが興味津々で近づいていらっしゃった。

おばさま(以下O)「あら~これは自分で分解できるの!?」
私「あっ、はい。これで(クイックリリースをみせて)簡単に取り外しできるんです」
O「へぇ~すごいわねぇ~」
私「女らしく無いことしてます・・・」
O「あら!今は女性もいろいろやる時代よ!小気味良いわ!」

小気味良い?!・・良い響きだ・・・。
アタシ、小気味良い?!ふふ、悪くないなぁ。

それにしてもメンテ姿は超地味であり、おまけに機械油にまみれ、油臭い・・・。
女としてはNGな休日である。
DSC05490.jpg
ガーーーン!パンツにチェーンリングの痕が・・・!


一通り終わったが、やはり不安。
プロに確認していただこう。自転車屋へGO。

掃除し終わった後の乗り心地といったら・・・
格段に走りが違う・・・!!!
軽~い。スム~ズ。
嗚呼・・・こんなことなら、もうちょっとマメに手入れしていれば
あの峠もあんなにきつくなかったのでは?と少々後悔する。
手入れは・・・大事ですね・・・身をもって体感。反省。
自転車屋さんに確認していただき、特に問題なし。一安心。


ほんの昨日のことなのに、淡路島とは全く違う都心の混雑振りを目の当たりにし、
現実に引き戻された一日であった。
夢のような連休であったなぁ・・・としみじみとする。
また、行きたいなぁ・・・。


Dis:21.99
Avg:16.7
Max:39.5

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



