RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
18
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
続いて「道の駅うずしお」に到着。
DSC05461.jpg

ココではひとつの使命(?)を果たす。
DSC05462.jpg
淡路島名物「玉ねぎソフトクリーム」。
生の玉ねぎの辛~い味だったらどうしよう・・・と不安いっぱいで挑んでみたのだが・・・

炒めた玉ねぎの味であった。

しかもその味は最初のうちしか分からず、食べているうちに味も慣れてきてフツーのソフトクリームの味になる。
他の人はほとんど枇杷ソフトを食べていたようで、次回は是非「枇杷ソフト」を食べてみたい。

DSC05465.jpgDSC05466.jpg
鳴門海峡~。うずしおが見えるかな?

DSC05467.jpg
バイク達にすごまれても、カザ子さん「私、負けなくってよ!」


DSC05470.jpgDSC05476.jpg
島はいいなぁ・・・。
こうやって海沿いを走れるし、起伏があって変化もあり楽しめる(辛いけど)。

最後の道の駅・あわじに到着。
淡路の名産玉ねぎと明石の名産たこの天ぷらで一息。
DSC05477.jpgDSC05478.jpg
本当はビールが飲みたいところ。
後ちょっと我慢。

そして・・・岩屋に到着!
ちょうど17:00の放送が鳴り響く。
朝7:00過ぎのスタートだったので約10時間かぁ・・・。
いやぁ、よかったなぁ淡路島。
走る前はちょっと甘く見ていたが、
とんでもない、走り応え十分!満足です。

DSC05479.jpg
名残惜しいが淡路島に別れを告げる。

DSC05480.jpgDSC05482.jpg
きれいだなぁ・・・。そして、淡路島とのお別れがちょっと悲しいなぁ・・・。

岩屋港で船を待っていると、船員さんが
「お昼ぐらいはね、22台自転車乗せたよ!」
うぉぉおおお~、22台!確かにすれ違うサイクリストは多かったが・・・。
たこフェリーは復帰するのか?と別のお客さんが尋ねておられたが、
今のところは難しいらしい。

明石から電車に乗って新神戸へ。
時間ぎりぎりで新幹線に飛び乗る。
自転車を持って走るのは相当に辛いぞ(T_T)
車内ではもちろん爆睡(=_=)zzz

淡路島が近かったら通うこと間違いなし。
そして船員さんとも親しくなり、「よっ!姉ちゃん、また来たんかい。暇やなぁ。」
などと、会話を交わしてみたりして・・・という妄想をしてみる。

Dis:155.93
Avg:20.5
Max:51.1

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




