RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
26
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
本年3度目のブルベ参加で、本日は埼玉にお邪魔する。
2月に200キロを3本、あまり考えもせず予定に押し込み、少々疲れ気味であり、
「休もうかしら?」と思いつつも、心の底ではDNSするなどとはこれっぽっちも思っていないのであった。

そして東京では「東京マラソン」で賑わっていると思われるが、
こちらはこちらで負けずに賑わいたいと思う。

本日の天気予報では、日中は二桁を超える非常にいい天気だと言っていたので、
全面的にそのお言葉を信用しての服装をしたのだが、
誠に残念ながら終日一面の曇り空であった・・・。むむむ。さむーーー(T_T)

受付を済ませ、7:00にパラパラとスタート。
前半の定峰峠を過ぎれば後の上り下りはちょっと頑張ればいいだろう~という
相変わらずの乱暴な事前コースチェック。
前半で上ったり下ったりはすっかり飽きてしまった。

DSC06026.jpg
定峰峠、入りまーす。

DSC06029.jpg
そして峠は雪景色。

DSC06030.jpg
はるか下界を見下ろすと「がんばったな!自分!」と思う。
定峰峠の下りであまりに寒く、指先がどんどん冷えていき凍え死ぬかと思った・・・。

DSC06031.jpg
群馬県に突入!遠くまで来た感じが・・・。

上り下りが漸く終り、待望の平地になったとき、悲しいかな向かい風攻撃が・・・。
あああああ~全然進まないよぉぉぉおおおお。
泣きたい、心底泣きたいと思ったのであった。
向かい風を食らうなら、まだ上り坂の方がマシだ。

そんな事を考えているうちにどんどん体力が消耗していく。
PC1で摂取したおにぎり1個とおでんのがんもだけでは足りなかったようで
完全にエネルギー切れである。
PC2まであと5キロくらいだが、どうも持ちそうにもない。
そうだ!さっき食べそびれたチョコレートブラウニーがあった!
女性としては道端で立ち食いなどという行為は非常に似つかわしくないわけなのだが、
今はそんなこと言ってられない、こんな所で行き倒れたくないのだ。
人目もはばからすチョコを貪り食い、なんとかPC2に到着。

DSC06033.jpg
妙義山


そこで食べる物は既に決めていた。
前回の千葉で効果があったカップラーメン。
DSC06034.jpg

一口、口に入れると・・・

「ファーーーーー  最高においしいです!」
と大声で叫ぼうと思ったが、恥ずかしいので辞めた。
次回の「カップラーメンでおいしさを叫ぶ選手権」では、ぜひとも日清さんに表彰していただこうと思う(嘘)

エネルギーをチャージすると、驚くほど効果テキメンであり、体の動くこと!

しばらくは来た道を戻るコースで、だんだん日が暮れてくる。
夕暮れ時、一人旅が続くとやはり不安になり、キョロキョロとあたりを見回し、
参加者を見つけては「よし!コースあってる!」と確認する。



そして・・・
DSC06035.jpg

19:00ちょい前、無事にゴーーール。
よかった・・・、たどり着けて・・・。

「ゆうぱーくおごせ」でひとっ風呂浴びて、入浴後には瓶牛乳を飲むという
正しい風呂の過ごし方をしてから帰路へ・・・。

その後もスタッフの方々はこれから到着する参加者の帰りを待っていらっしゃる。
寒い中、長い一日であり一番大変なお仕事。
オダックス埼玉の皆様、誠に有難うございました。

Dis:206.37
2月総走行距離:773.95

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




