RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
11
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
本年2回目のブルベは千葉にお邪魔した。
今年は去年参加できなかった近郊のブルベにできるだけ参加したいと思っている。

今回も2:30起床。
千葉県は広く、近いようで場所によっては遠いのである。
アクアラインの長ーーーーーーーーいトンネルは、あまりにも長すぎていまいち苦手だ。

今回の懸念事項はスタートが他のブルベよりも遅い8:00であり、
そうなると必然的に夜間を走る時間が長くなる事。
そこがちょっと心配であった。

本日は足攣り対策として先日教えていただいた「クエン酸」を投入する事とする。
DSC05990.jpg
一日2包まで!
用法・用量を守ってね

DSC05991.jpg
8:10分にスタート!

DSC05992.jpg
かわいらしい馬来田駅


林道を走るのが非常に気持ちが良い!
DSC05993.jpg
この時はまだ元気!


この先に大福が待っているので、上りも苦にならない。。。
そんな単純な人間でよかったと思う。

そして待望の・・・
DSC05994.jpgDSC05995.jpg
いちご大福!
いちごがジューシーで最高においしい!
もう一個いいですか?という言葉をぐっと呑み込み再びスタート。

DSC05996.jpg

90キロ付近でまたしても内転筋が攣ったのであった。
なに?もう私は内転筋攣り女になってしまったのか?
本日分のクエン酸を投入し、本日もだましだまし走る事になる。

フラワーラインでは今更サドルの高さを調整したり・・・(^^;)

PC2では甘酒をいただき、あったまるぅ~


グリーラインに入ってきた。
グリーンラインなのに、日が暮れてきて辺りはグレーになってきた。
そんな中、今度は体がぼーーーーっとしてきた。
そう、頭がぼーーーーーではなく、体がぼーーーーーっとしているのである。
意識ははっきりしているのである。
こりゃおそらく「眠気」だな、やばいやばい。
2:00に起きてここまで来ている訳なので、眠くもなる。
おそらく他の方は200キロくらいでは眠気はあまりないと思われる。
眠気は危険だと良く聞くのでぼーーーっとしながらも、小声で「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛--」と叫びながら
進んでいった。

走していくうちに辺りは「グレー」から「ブラック」に。
街灯の無い林道。現在の前照灯はジェントス閃の2本立てなのだが、
これだけだと暗い事が判明。
先がほとんど見えず止む終えず「そろ~り」と最徐行で進むしかなくなった。
そんな走りっぷりの横をさっと追い越していく方。
その方の前照灯がビカーーッとオートバイ並みに明るかった。

「!!!これは~・・・」

瞬時に思った。
「この人に着いて行くしかない!そうじゃないと死んじゃうかも」
見方を変えれば、人の灯りを拝借するようなもので
まさに「人のふんどしで相撲を取る」ような行為だ。
ここはちょいと失礼させていただき、大いに人のふんどしで相撲を取ろうではないかっ!
それが生きて帰る道である。どすこい。
・・・などとくだらない事を考えながら、決してその方を見失わないようにぴたっとついていく。

以前どこかで「夜走るのが好きだ」とどなたかが書かれたのを目にしたことがあった。
その時私は「えーーー???恐いじゃないの、夜なんて」
とずっと思っていたので、遅い時間はイヤだったのだが、
両側が木で囲まれシンと静まり返った道(おそらく林道?)を走っていると(前の人に着いていくと)、
それがまるで映画を見ているような風景であり、
非常に幻想的な印象を受けたのであった。
その幻想的な風景に浸っていると、いつしか「夜走るのが好きだ」グループにちょっと足を突っ込んだような気になっていた。

そんな幻想的な雰囲気に浸りつつも、体はかなり疲労。
体もかなり冷えてきたので最後のPCでカップラーメンを投入。
鼻水をたらしながらカップラーメンをすする・・・。
もう女はどこか暗闇に捨ててきた模様である。
そしてゴールへ向かう。
ぐったりしていた体が再び動き出した。恐るべし!カップラーメン効果!

真っ暗な中、前方の数台の赤いライトについていく。
その連なる赤いライトがまるで蛍のようである。
ココロの中で「がんばれブルベ蛍たち!」と唱えるのであった。
田中邦衛風に・・・。


DSC05999.jpg
マザー牧場付近からの夜景。
なんかボケてるし・・・。
本当はもっと綺麗だったんです!

カップラーメン効果ですっかり調子を取り戻し、懸念していた内転筋の攣りも出ず、
順調にゴールに向かう事ができた。
DSC06001.jpg

無事にゴールできました。
ゴールでは手作りスープが用意されており、有難く頂戴する。
あああああ、やさしいお味で、体もココロも温まる~。

その後「君津の湯」に寄って汗を流してから帰宅。
家に到着したのが夜中の2:00!
2:00に起きて2:00帰宅!24時間掛かりのブルベ!
いやはや・・・。

AJ千葉の皆様、とっても楽しい、良いコースでした。
有難うございました!

Dis:211.85


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
