RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
08
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
本栖みちを上りきり、辺りも暗くなってきたと同時に恐怖の“睡魔”も襲ってきた
交通量も結構あった。
これは危険!と、仮眠を取りたかったのだが、寒さをしのげるようなところがない。
草むら、ベンチ・・・所かまわず仮眠を取ったのだが、とっても寒い。
道端の気温計を見ると、
マイナス1℃!
わぁ・・・寝たらダメっ。寝たら死んじゃうよぉ、と自分に言い聞かせながらも一向に眠気はなくならない。
とりあえず寒さ対策としてコンビニで簡易雨合羽を購入し着てみたが、ちっとも効果なし。

だんだん疲労も増し、これでPC4の制限時間に間に合うのかしら・・・と考え始めた。
“河口湖”の文字を見つけたとき、体力の限界を感じ「ここで止めよう・・・」とDNFすることに決めた。

電車で帰ろうと思い河口湖駅まで行き、輪行袋に自転車を仕舞うのだが、寒くてかなり適当な仕舞い方に・・・。
疲労困憊で直ぐに電車には乗れないと感じ、
駅員さんに断って電車に乗る前に待合室で休ませていただく事に。

待合室のベンチで横になっていたら、駅員さんが心配してやってきた。
駅員「お客さんどこまで帰るの?」
私「東京です」
駅員「えー?もう電車ないよ」
私「それじゃあタクシーで帰りますぅ・・・」
おいっ!タクシーで帰ったらいくらかかると思ってんだ!
しかし、その時はもうそんな考えにも及ばないほど身体も脳も衰弱していた。

駅員「大げさじゃない感じで救急車呼びましょうか?」
私「それじゃあ、すいません・・・、お願いします」
もう病院にいったほうがいいな、と感じ始めていた。

しばらくして・・・
ピーポーピーポー~♪
あぁ・・・大げさじゃなくてもピーポーは鳴るんですね・・・。
救急隊員の各種質問事項にお答えしていたらだんだん胃に異変が・・・。
私「すっすいません・・・気持ちが悪いですぅ・・・」
と、即座に隊員の方がビニール袋を広げた瞬間。。。
(お食事中の方、申し訳ございませんm(_ _)m)
朝から少しずつ貯蓄していった食物が、私の胃から外へ外出されました・・・。
私の胃、居心地が悪かったんでしょうか・・・?
みるみるうちにビニール袋はパンパンになり、
「私の胃ってずいぶん大きいんだなぁ・・・」
何故かそんなところは冷静に見ていた。
救急隊員の方、すみません・・・ご迷惑をおかけして・・m(_ _)m

その動作が一通り終わったら、今度は急速に寒気が・・・。
寒いっ・・・寒いです(T_T)
そしてそのまま病院へ運んでいただき、一泊する事となった。

* * *

翌朝。
点滴と睡眠のお陰で元気になり、帰りはおとなしく電車で帰ることにした。
河口湖駅について昨日のお礼を言おうと乗務員室を訪ねると、ちょうど昨日の方がいらした。
駅長さんまで出てきていただき、おお~本当に申し訳ありませんでした・・・大の大人が・・・。
と、ご挨拶をしてから、かわいらしい車両の富士急に乗り込む。

そして、昨日見ることができなかった富士山が
本日はくっきり、すっきり、美しい。
DSC06197.jpg
“富士急”からの富士山。
こんな形で見ることになるとは・・・


・・・ということで、はじめての300キロには残念ながらたどり着けなかった。
けれどしょうがない。これも勉強であり、大事には至らず元気になって帰ってこれてよかった。
人様にはご迷惑をおかけいたしましたが・・・。これは本当に申し訳なかった。

何が悪かったのかなぁ・・・。
食べ物?寒さ?
きっとそんなことすべてが関係してるんだろう。

次回はがんばるぞっ!
しかし、SRへの道は遠いなぁ・・・。

Dis:224.36

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

