RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
21
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
交差点名「天久」の文字を見つけると、救われたような気がした。
この交差点を左折すればゴールのコンビニに着くわけだ。
必死にコンビニの緑・白・青の看板を探す。
そしてその看板を見つけたとき「うっ・・・」思わず泣きそうになった。
ああ・・・着いたんだ・・・という安堵からだろう。

しかしだ。
泣きながらレジに行くのはあまりにも恥ずかしすぎる。
それでなくても今私は雨でどろどろなわけで、相当怪しいのである。
暖かいお茶を購入。
店員「ありがとうございました~」
「おぉ~レシートをください!!!」
そう、お茶じゃなくてレシートが大事なのである。
これを貰わないと、今までの苦労が水の泡なのである。

残り23分を残し、300キロ、沖縄ではじめて完走しました。
ありがとう!!!多くに方のご支援があっての完走なのである。

最後の仕事、ブルベカードを提出するため受付会場へ向かう。
会場に到着し、先にゴールした人たちと笑顔ですれ違う。
よかったねぇ、ゴールできて。大変だったねぇ。

もちろんメダルを申請。
ブルベらしく「Oui!」って言えばよかった。まあそんなことはよいのであった。
新たなメダルが受け取れると思うととても嬉しい。

ホテルに帰る途中、ヘッドライトとフロントライトをつけた方を前方に発見!
おっ、これはきっとブルベ者と思ったらやはりそうで、
最後の無事ゴール者であった。よかったねぇ。。。ほんとうに。。。


DSC06272.jpg

ホテルに到着。自転車とずぶ濡れの自分の片づけをして、遅ればせながら宴会場へ向かう。
最後の最後で身体も復活し、めでたく宴会に出席できる状態になっていた。
皆さんすっかり出来上がっているご様子。
そこでも色々諸先輩方に経験などを伺う事ができてとてもよかった。

私は常々疑問に思っていたことがあるのだが、
皆さん一体何時どこで長距離の練習をしているのか?という事である。
それをうかがったところ
「普段は100キロくらいでそれ以上なんか走らないですよぉ~」
えっ?そうなの?
「ブルベの練習はブルベでするんです」
えっ?そうなの?
例えば1200kmの練習って一体どうしているのだろうと思っていた。
そのために
「すみませんが、ブルベ練習のため本日から1週間お休みをいただきます」
てなわけにはなかなかいかない。そんな会社があったら素敵だが。
ということで、皆さんぶっつけ本番なのでした。
何度も経験して自分のスタイルを見つけるのだそうだ。
他の方の経験は参考にはなるが、自分に当てはめられるかというと必ずしもそうはいかない。
何を食べるか、どんなペースで休憩するか。人それぞれであるという。
「失敗なんて何度もあるよぉ~」
そうなの?そうなのかぁ~。そうやって皆さん経験を糧にしていっているわけなのであった。
深いなぁ~。深いか?まあいいや。

それにしてもあんなに走ったのに皆さんお元気!兵ぞろい!!
そんな風にして更けていくブルベな沖縄の夜であった。

Dis:309.05

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
