RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
05
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
DSC06496.jpg
昼を待たずして雨も止み始めた。
晴れ女としての仕事を果たしたかな?
いや、今回は違うと思う。
スタッフの方が車で回っていらっしゃったのだが、
その車をよーく見ると横窓・後ろ窓に何か書かれている。
お!応援メッセージであった。

「BRM505 ガンバレ!雨やめ~」

おおおおお、北海道方式で言うと なまら感動!
1回目の時は動体視力が追いつかず「なんか書いてある!」って感じだったが、
それでもうれしい。
何回か通り過ぎ、ゴール間近になると「あともうちょっと!云々」とメッセージが更新されている。
なんとも細やかなお心遣い。
雨が止んだのは私のおかげでなく、どう考えても間違いなくこちらのおかげである。
DSC06501.jpgDSC06504.jpg


DSC06497.jpg
PC2。ココでしか食べられないものを・・・ということで、セーコーマートのらーめん。

コースの途中の鯉のぼりがずらっと並んでいるところがあると聞いていた。
そういえば本日はこどもの日であった。
うわさの鯉のぼり発見。
DSC06506.jpgDSC06507.jpg
DSC06508.jpg
風がないので・・・なんだか洗濯物みたいだ。

道を挟んで向こう側を見るとなんと・・・
DSC06510.jpg
帯広で「宇宙基地」発見。こっちの方が興味津々。
それにしても非常に無防備にどうどうと「宇宙基地」と書いてある反面、ちっとも宇宙的でないぞ。
宇宙基地の裏は美容室だし・・・。
もしかしたらこちらが美容室のフリをした宇宙基地かもしれぬ。
宇宙的なヘアースタイルになれる?

DSC06517.jpg

コースも終盤に入り、だんだん夕暮れ時となってきた。
DSC06521.jpg
まもなく今回のブルベが終わる。
いつもは「もうすぐゴールだ!やったー!」という気持ちになるのだが、今回は「もうすぐ終わっちゃうのか・・・さびしい・・・」そんな気持ちであった。
なんならもう一周してきてもいいぞ!くらいの気持ちである。気持ち“だけ”ね。
そしてゴール。あ~あ、終わっちゃった。。。
他の皆さんはメダルを申請。
そうか~北海道はこれが今年最初のブルベであった。
道民の皆さんは雪解けを待ちながら走れる喜びに浸った一日ではなかったかと推察する。
ゴールではご飯を用意してくださっており、おいしくいただいた。ご馳走様でした~^^

DSC06522.jpg
暮れ行く帯広の道をホテルへ向かって走る。
こんなにぐちゃぐちゃな姿でホテルに帰る・・・、入れてくれないのではないか?と少々不安。
そんなことを考えながら入口手前で同じホテルの宿泊者と思しき方とすれ違う。
通りすがりにその方に「ブルベですか?」と声を掛けられた。
そんなこと聞かれるとは思ってもみなかったので「えっ?」と聞き返してしまったわけだが、
そうです、と告げると「お疲れ様です!」と労いの言葉を掛けられた。
あらまあ、このようなところで声を掛けられるとは、何でわかったんだろう・・・(^^;)。びっくりだ。
しかもこんな汚い格好で相すみません。
「ブルベ」をご存知ということは、おそらく経験者なのであろう。
もしかして今日出走する予定だったとか?
いつかどこかでお会いしましょー。

その後、打ち上げてまた面白話を聞かせていただき、楽しく一日が終わった。
ああ、終わっちゃった。あした帰るのか・・・。

Dis:208.71

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
