RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
09
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
“ブラジル”に行ってきた。
“ブラジル”に行くにあたり、ルートを調べてみると、
一般道より荒サイを通ったほうが車のストレスが無くてよいようだ。

???

ブラジル?荒サイ?
“ブラジル”は飛行機で二十何時間乗らなくても自転車で気軽に行けるのだ。


DSC00449.jpgDSC00450.jpg
“きのこの家”みたいな水門は、玉作水門。
なんだかちょっと宇宙的?

DSC00451.jpg
熊谷あたりに入ると、景色が非常に広々してきた。

そういえば熊谷って日本一暑いところじゃね?
DSC00452.jpg
ということで、何十年ぶりかにマウンテンデュ~♪

DSC00453.jpg
荒川をたどり、利根川を越えると、群馬県に突入。

だんだんブラジルが近づいてくると思うとドキドキしてきた

お!看板が日本じゃなくなってきた!
DSC00454.jpgDSC00455.jpg
DSC00457.jpgDSC00456.jpg
カルナバル会場!?
残念、カルナバルは昨日の開催であった。
ブラジルといえばサンバ。
本日がカルナバルであったら、私もサンバの格好で参上したのになぁ。
頭に羽もつけまくっちゃうぞぉ~!
しかし、もう終わっちゃったのでサンバの出で立ちで伺えなくて非常に残念である。

DSC00458.jpg
本日の目的地・ブラジリアンプラザに到着~!

DSC00460.jpg
入口には「TOKYO」とか「JAPAN」とか書いてあるキャップが所狭しと陳列されていた。
すごい商品だなぁ・・・「日本のお土産よ~!」とかいって渡されてしまうのであろうか。
お客さ~ん、おひとついかがですか~?

DSC00462.jpg
2Fに上がると怪しいものが・・・^^;
透明扉の冷蔵庫にぬいぐるみがぎゅーぎゅーに詰められている。
何故???

DSC00465.jpg
ココで是非食べてみたいと思っていた“パステル”
注文する場所にはおじいさんが立っていた。
見た目はどこからどう見ても“ザ・日本人”であるのだが、
しゃべりがたどたどしい日本語であった。
横から外人がいらして「ぺらぺら~」と外国語(ポルトガル語?)をしゃべると、
おじいさんも「ペラペラペラ~」と外国語をしゃべっていらっしゃった。
おじいちゃん、すごーい!

DSC00463.jpgDSC00464.jpg
「揚げたてで熱いので、気をつけてください」
とおじいさんがセットをもってきてくれた。
“パステル”とはブラジル風餃子といわれているらしいが、揚げたタコスみたいな感じだ。
飲み物はおじいさん曰く、ブラジルで最もポピュラーだといわれているらしいガラナを注文。
手作りのティッシュケースに入ったティッシュもセットのトレーに入っているのがいい感じだ。

DSC00466.jpg
名残惜しくも本日はこれにて退散。
ココの1Fは家電メインで日用品もちょこっと販売されている。
ノートPCが19,800円で売られており、価格設定が良く分からない。

DSC00467.jpg
DSC00470.jpgDSC00469.jpg
ブラジルのス-パーマーケット。外では何故か鳥の丸焼きが・・・。
店内に入るとそこはまさにブラジルであり、見たことも無い食材がたくさん売っていてウキウキした。
今度来た時は是非買い物して、ブラジル人として生きていきたいと思う。

DSC00471.jpg
ブラジル人向けの7/11ポスター。

DSC00472.jpg
「犬神家の一族」みたいな名前の店、すけきよ?否「キオスケ

早く帰らないとサイクリングロードが真っ暗になってしまう!
滞在時間1時間弱でブラジルを後にする。

DSC00474.jpg
暑い・・・脳みそが沸騰しそう!
ガリガリ君・梨でクールダウン。

ブラジル帰りに北海道発見!
DSC00475.jpg
そいういえばセイコーマートは埼玉にいくつかあるのであった。

DSC00478.jpg
おおおおお、この時季に富士山のシルエットが見えるとは!

DSC00480.jpgDSC00481.jpg
荒川に戻ってきたら・・・
空は少しずつ秋に近づいているかも?

それにしても暑かったのでとっても疲労・・・。
水分を補給するそばから蒸発しているような・・・^^;

・・・で、ブラジルとは、群馬県の大泉町にあり!
日本にいながらにして異国情緒を味わうことができるので、是非お出かけください。アミーゴ。

Dis:137.92

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
