RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
01
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
今日から5月。
本日の強風は身の危険を感じるほどだったので、
途中で断念。

連休中のため、さぞかし都心は空いているだろうと思って出向いてみると、
とっても混んでいる。
皆さん今回のGWはあまり遠出をしないようである。


さて、
最近走行中、
「どうも“手”が暑いなぁ…」と、思っていた。

それもそのはず。
手袋がいまだ、冬用であった…。

“うっかりモード”がなかなかOffにならず、
そう、うっかりしてたら季節が変わっていた。

春夏用のグローブは以前こちらでも書いたように
使い倒して、穴が開いてしまっている。
シーズンになったら購入検討しよう!と思っていたが、
うっかりモードにより、既にシーズン突入。


新しいものを買い求めるまでの間、
旧グローブを使用しようと思った。
しかし、この穴あきのままではいかがなものか?


…ということで、
自主的に指きりグローブにしてみた。

DSC04809.jpg



・・・

何だこれは!
こ、これは~・・・いかがなものか・・・。

少々遠慮気味に切り取った指先は、
かえって中途半端に・・・。

しかも、切りっ放しにしているものだから、
サイドがほつれちゃって、スリットが入ってしまっている。
スカートであればセクシーだが、
これはただの手袋である。

このようなグローブでは恥ずかしいので、
とっとと新しいものを購入したい。
あらゆる店を回り、ネットも見まくっていたが、
置いてある商品は季節的に、ほとんどが指きりグローブ。

指きりグローブは、

・小銭が取り出しやすい
・涼しい

などの利点があるが、

・露出部分の日焼け
・落車時など指先保護無くて大丈夫?

などが、懸念されたので、
フルフィンガーを選びたい。


で、結局・・・
こちらにしました。

DSC04810.jpg
OGKのUVカットグローブ。
UVはカットしていただかないと!


DSC04811.jpg
新旧交代。
パールイズミさん。今までありがとう。
OGKさん。今年からどうぞよろしく

Dis:50くらい

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

長野は紫外線が強い(海より焼ける)ので、フルフィンガー手袋やアームカバーが増えてきたね。まだらやけはサイクリストの勲章と言われた時期もありますが、今は男女問わず紫外線対策が必要ですね。

Re: タイトルなし

>篠崎ミッキーさま

なるほど。長野県は紫外線が強いんですね。
なんとなく木々によって日差しがさえぎられるのでは?などというイメージを持っておりました。

夏は涼しげにショート丈のサイクリングパンツをはいてみたい気もいたしますが、
とんでもない!!日焼けしますから~。
特にココ最近は夏の日差しが強烈ですので、
お肌も保護してあげないといけませんね。

キナツ
