RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
12
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
5月6日続き


笠間の「つづじ公園」に到着。

入口に向かっていると、地元のおばちゃんが話しかけてきた。
「これ、余っているからあげるわ」と、入場招待券を差し出してくれた。
おおおおお~入場料いるのか。
それなら是非とも戴きたいです!ラッキー!
おばちゃん、ありがとう!
DSC04851.jpg
そんなおばちゃんの後姿とつつじ。

入口から期待の高まる咲きっぷり。

帰ってくる人は「上に行くともっと感動するわよ~」とのこと。
すると、おっしゃるとおり!これはお見事!
DSC04847.jpgDSC04850.jpgDSC04853.jpg
DSC04854.jpgDSC04859.jpgDSC04861.jpg
一面につつじ、つつじ、つつじ、ひつじ、つつじ。

つつじの花は道路の植え込みにあるくらいのイメージでしかなかったが、
こちらの公園は素晴らしい

DSC04864.jpgDSC04868.jpgDSC04867.jpg
頂上には「身代わり観音」鎮座。いつでもここにいて、茨城の町を見守っていてくださる。
そして、茨城の山山が見渡せる。
DSC04866.jpgDSC04874.jpgDSC04876.jpg
                                                   1本の木から2色の花が。

いや~殊の外よかったなぁ、つつじ。
おととい、昨日と頑張ったご褒美と勝手に思い込む。
そして明日への活力にもなったのであった。


名残惜しくもつつじ公園を後にし、笠間稲荷神社へ足を伸ばし、作業の無事を祈願をする。
DSC04886.jpgDSC04885.jpg
こちらの神社には、天然記念物の「八重の藤」があるそうな。
それは是非拝見せねば!

DSC04892.jpgDSC04891.jpg
んーーーーー・・・。ちょっと時期が遅かったようだ


水戸に戻ってみると「桜川サイクリングロード」なるものがあったので、
とりあえず走ってみることにした。
DSC04893.jpgDSC04895.jpg

DSC04896.jpgDSC04897.jpg
小さなサイクリングロード。自転車はほとんど走っていない。(平日だったし)
道路には小さな亀裂も見受けられ、終点の先は通行止めとなっていた。

DSC04899.jpgDSC04901.jpg
道の途中には藤棚が。   こちらの藤は良い感じに咲いているぞ!


ボランティア活動最終日前に良い感じに充電できた一日であった。
嗚呼、ありがたや~。

Dis:69.79
Avg:18.1
Max:44.8
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

