RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
16
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
kanban.jpg
佐渡ロングライドへ参加してきた。
前回は130キロだったが、今回は210キロに初挑戦することにした。
210キロ。
私にとって今までで一番長い距離である。

フェリー
フェリーの中。夥しい数の自転車たち

5月14日
大会前日、
晴天にすっかり浮かれていたら、フェリーに乗った時点で
「強風」らしい情報を耳にする。

がーーーん

フェリーの甲板では、とても寒くびゅーびゅー風が吹いており、長時間いたら風邪を引きそうなくらいであった。

佐渡に到着。
海岸で写真を撮ろうとしたら、強風に吹き飛ばされそうであった。
晴天にいい気になっていたらバチがあたった???
浮かれていたことを後悔する。
強風なら、雨が降った方がまだましではないか?なんという自分勝手な考え!
DSC04917.jpg
強風に乱れる海岸のチューリップ

こんな強風なら到底完走は無理であろう。
そしてこの二文字が頭に浮かぶ。

「回収」

いーーやぁぁああーーーー。
それだけは避けたいのである。
自転車で走りに来たのに、なぜ佐渡くんだりまで来て“ドナドナ”のように車で運ばれなければならないのか!!
悲しすぎる。
去年、私は130キロに参加したのだが、隣の席の方は210キロに初挑戦とのこと。
残念ながらその方は回収されてしまったのであった。
いやぁ・・・さすが厳しいな、210キロ、そんな印象をもったものだった。

風は今日だけ!明日には絶対止む!
と再び都合のよいことだけ考えてみたりしたが
すっかりやる気も無くし、完走への道もあきらめモードであった。



5月15日
大会当日、3時起床。
窓の外から
「ぴゅーーーーぴゅーーー」
と、音がする。
何の音?風の音?車の音?
いや、私には何も聞こえません…。
宿出発時点ではとっても寒く、ウィンドブレーカーも手放せない。カイロもいる?くらいの寒さ。
しかし、会場についてしばらくすると、気温も上がり風もおさまってきた。
おっ?これは行けるかな?密かな期待。

会場に到着すると既に黒山の人だかり。
スタート地点に並ぶも、スタートは遥か彼方。
音がぜんぜん聞こえない。
スタート見えない

6:10頃。
ようやくスタートラインに到着。
スタート見えた

そして、走り出す。
そうするとさっきまでのやる気の無さは瞬時に吹き飛んでしまい、
「気持ちいい~~
気分爽快なのであった。

つづく・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

佐渡は楽しそうですね。

キナツ さん

こんばんは。

佐渡は行ったことがないのですが、楽しそうですね。フェリーの中に山ほど乗った自転車たちは、なんだか妙な感じです。

Re: 佐渡は楽しそうですね。

> hal さん

楽しかったですよ~。
天候が左右するところが大きいので、当日大雨が降ってそれ以来行ってないという方も
結構いらっしゃるようです。

フェリーの自転車はこの日ならではの光景ですね。
思わずシャッターを押していました。
普段はイベント広場らしいですよ。

キナツ
