RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
24
Category : イベント
Theme : 国内旅行
Genre : 旅行
5月22日(日)
DSC04990.jpgDSC04992.jpg
湯沢、夜明け前                            そしてお天気下り坂

昨日とは打って変わって雨模様、気温も10℃以上の違いがあり寒い。
遠くに見えた山々も、霧ですっかり見えなくなって白い世界と化していた。
こうなっては観光という気持ちにもならず、だらだらと過ごすことに・・・。

越後湯沢駅に到着。
以前来たときには「何も無い」という印象しかなかったが、
いつの間にか「駅ナカ」が出来ていて、なんだか楽しそうな感じになっていた。
お店がいっぱい。
DSC04997.jpg

DSC04998.jpg
奥に進んでいくと駅ビルが。「CoCoLo湯沢」に入ってみる。
こちらも各種お土産がずらりと並ぶ。
ずんずん歩いていくと・・・。

あっ!
DSC04999.jpg

ふら~り~
DSC04995.jpg
「いらっしゃいませ!
こちらでは500円で、5種類のお酒を味わうことが出来ます!」

ああ、そうですか・・・。
お酒なんて飲みたくはないんですが、せっかく迎えられたので、
仕方ありません。受けて立ちます。

受付で500円を支払い、お猪口とメダルを5個受け取る。

ワーイ
DSC05001.jpg
試飲したい銘柄のボックスにメダルを入れてボタンを押すと、
ちょうどお猪口一杯分が出てくる仕組み。
こんなにたくさん種類があるとは~。迷いますなぁ~。
ボックス前を何度も往復する。銘柄吟味に真剣すぎ!
他にもっと真剣に取り組むこと、あるのではないか?!

利き塩?
利き塩
利き酒の合間に口直しになめる「塩」の種類も大変豊富!

test.jpg
自信のある方は、こちらでテストも受けられる。


まずは1杯目「〆張鶴」
〆張鶴
説明書き通り、すっきりと飲みやすくおいしい。

2杯目「魚沼」
魚沼
1杯目より重い感じが。

この辺りから、既に足にきている。

3杯目「景虎 名水仕込み」
景虎
こちらもすっきり系で飲みやすい。

だんだん、歩行速度が低速になる。

4杯目「越後府」
越後府
結構ぐっとくるなぁ。日本酒好きの方ならいいかも?

最後の1杯は「越の梅酒」
越の梅酒
日本酒で作った梅酒。これ、おいしいねぇ~。危険なお酒だ。

5杯飲んで・・・
上機嫌な人間に仕上がりましたよぉ~
いやぁ・・・日本酒は・・・酔いますなぁ・・・。


酔っ払い
飲みすぎると・・・
こちらのお仲間に入りますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

利き酒やりてぇ~!!e-400
妻の実家が新潟なのですが、やはり皆さんよく呑むので若いころは行く度に酔い潰れてました^^;)
最後の一枚は己を見るようです。嗚呼~

Re: No title

> ヤマグチ。さま

私は今回が初の利き酒だったのですが、楽しいですねぇ~。
奥様が新潟ご出身とは、相当お強そうですね!
米どころでご飯もおいしいですし、羨ましい限り~。

日本酒は嫌いではないのですが、ホントに弱い・・・。
日本酒=失敗の元 なのでした。。。
ですので私も昔は最後の一枚のようになり、
周りの方々に大変ご迷惑をおかけしたものでしたe-350

キナツ
