RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.07
23
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
本日は打って変わって非常に涼しくすごしやすい気候。
ついてるなぁ~ と少々浮かれ気味で、久しぶりに荒川の集合場所へ向かう。

サイクリングがスタートして数分後、
細い自転車止めを通過中のことである。
自転車止めにリアのスポークが引っかかり、車体がビンディングをはずしていない右側に傾き、
そのまま右斜め45度・・・。

( ̄Д ̄;) ガーン

何とか転ぶところまでは食い止め、下りてホイールを見てみる。
見た目には分からないが、まわしてみると・・・

ぐわん~ぐわん~
振れてる、振れてるぅ~
ずっと見ていたら酔いそうなくらい・・・。
ブレーキに当たり、タイヤもフレームに当たっている・・・。
そして、走行不能に・・・

えーと・・・、
本日のサイクリング、さっき始まったばかりである。

スタート地点に戻り、申し訳なくもホイールを見ていただく。
スポーク調整に骨を折っていただくも、走行するまでに至らず、
ホイールごと代替のものをお借りすることに。

そのため、本日は一時的にこんな感じになりました。
DSC05249.jpg
明らかに「お借りしました」的な見た目となっているが、
乗り心地はよいです。

もう先に行っている人には追いつかないので、
本日はショートコースで終了。


どうも今月に入り、物が壊れることが多い。
1.日傘。買ってから5回くらいで骨が折れる。
2.ジャージ。包みを開け、ジッパーを下げたら二度と上がらない。
など・・・。2などは使用にも至っていない。
はぁ~・・・



危機管理が足りなかったのか?単に運が悪かったのか?
う~ん。
車止め・自転車止めには気をつけよう!


Dis:103.11
Avg:19.3
Max:39.2

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!災難もいいとこな記事で…!!

さらりと100キロ越えてますが(笑)、どちら側へ行かれたんですか?


自転車爽やかですね☆色合いが!


ホイールのゆがみは、本当に気持ち悪いですよね~
ヴィンディング外してないほうに倒れるのは恐怖です。

私も気を付けよう。荒サイ車止めコワー


ちなみにジャージのチャックのくだり笑いました。


日傘は私のをあげたくなりました(笑)

Re: No title

luigano さま

> さらりと100キロ越えてますが(笑)、どちら側へ行かれたんですか?
榎本牧場方面へ・・・
そして私の事故により、お昼がイタリアン→うどんに変更となってしまいました。
牧場の奥にいる「ロバ」はかわいいんだけど、洗ってもらっていないようで
近づくとくさくて・・・ちょっとかわいそうでした(><)

> 自転車爽やかですね☆色合いが!
ありがとうございます!
しかし、既に薄汚れがっ!淡色系の運命ですねぇ・・・。

> ホイールのゆがみは、本当に気持ち悪いですよね~
> ヴィンディング外してないほうに倒れるのは恐怖です。
そうですね。恐怖ですよねぇ。
ヴィンディング外してないほうに倒れる時のための
イメトレとか練習とかたまにしていのですが、うまくいったためしがない!

> ちなみにジャージのチャックのくだり笑いました。
しかも、これ海外通販で・・・。
うまく交換できたら記事を書きまーす!

> 日傘は私のをあげたくなりました(笑)
お優しい心遣い、恐縮です。
現在修理中なのですが、修理している間にシーズンが終わっちゃったりして(^^;)

今月もあと少し!買い物は控えようと思います。。。

キナツ

No title

おはようございます!

まったく同じパターンで後輪ひっかかったことありますよー!
ひっかかっているから倒れもせず、かといって足も着かずブラブラバタバタ。へんな筋痛めたような^^;)
ジャージの海外通販もありますぅ~。チャックではありませんが、裾の糸がツゥーっとほつれちゃって。近所のお直し屋さんで縫ってもらいましたよ。
でも、怪我なくてよかったです^^

No title

訪問ありがとうございます!
キナツさんのブログ、どれを見ても爽やかな風が聴こえてきそうです!!
これからの季節、サイクリングには暑い日が続きますが、水分補給を大切に♪
お身体にお気を付けくださいね♪
突然失礼いたしました。
また、拝見させて頂きます(^.^)/~~~

Re: No title

ヤマグチ。さま

そうでしたか~。同じ経験をされている方、いらっしゃるものなのですねえ。
足がつけないので、なんともしようが無い・・・空しい瞬間ですね・・・。
今思えばですが、私は無傷であり、代わりに自転車が傷ついてくれた・・・ような気になってきました。
身代わり自転車!?

> ジャージの海外通販もありますぅ~。チャックではありませんが、裾の糸がツゥーっとほつれちゃって。近所のお直し屋さんで縫ってもらいましたよ。

私もお直し屋さんコースを選ぼうかなとも思ったのですが、
今回は交換コースを選んでみました。
どうなることやら~ドキドキですe-350

キナツ

Re: No title

藍色工房さま

こちらこそご訪問ありがとうございます。
爽やかだなんて・・・、非常に恐縮です。
実際はいつも汗だくで暑苦しい私ですよ~。
またのご訪問、お待ちしておりますm(_ _)m

キナツ

ついてない時って重なりますね~

おいらはこの前走った時に、フロントを変速したらディレーラープレートとチェーンリングの間にチェーンが挟まって、プレートとチェーンステーが傷だらけになりました…。(涙)

これ以上良くないことが重ならない事を願ってます♪

Re: タイトルなし

ねおぷりさま

> ついてない時って重なりますね~

確かに~。だから来月はきっと良いこと満載!って思うようにしています。
無理やりに・・・(^^;)

> おいらはこの前走った時に、フロントを変速したらディレーラープレートとチェーンリングの間にチェーンが挟まって、プレートとチェーンステーが傷だらけになりました…。(涙)

あいたたた~それはお気の毒・・・。お気持ちお察しいたします。
しかし!お怪我が無くて何より。
私のカザ子もオーナーの扱いが粗いもので、傷だらけです。

キナツ
