RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.08
20
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用

DSC05338.jpg
横浜税関 通称“Queen”

横浜に来ると、「山下公園」辺りをふらふら走って港を見て満足・終了、という
お決まりコースになってしまっている。
なんだかそれも飽きたので、久しぶりに元町でも行ってみようと思いたった。

DSC05339.jpg
山下公園付近を走る“ベロタクシー”
ちょっと運転してみたい。

DSC05342.jpg
山下橋東の交差点、海側。釣り船やが連なっている。
横浜で釣り、いかがでしょうか?


ウチキパンの横の坂を上ると外人墓地。
DSC05343.jpgDSC05346.jpg
坂の手前でかなりひるんだので、あくまでも安全確保のため手押しで上る。
この写真で斜度が伝わるだろうか???

そしたら途中から階段でした・・・。ガーン。
DSC05347.jpgDSC05350.jpg
右手は既に外人墓地。

こちらの坂を上りきると、「アメリカ山公園」なるものがあった。
DSC05348.jpg


この辺は来たことあったかなぁ・・・いや、ないんじゃないか?と
かなり曖昧な記憶をたどりながら進んでいく。

山手十番館
DSC05351.jpg

その隣が「山手ビアガーデン」
山手でオシャレにビアを飲んでみたい・・・。
DSC05353.jpg


DSC05357.jpgDSC05358.jpg
教会がそこここにあり、異国情緒を感じることができる場所である。

そして、ふと横の建物に目をやると
横浜双葉とかフェリス女学院などお嬢様学校がズラリ。
みなさま、ごきげんよう。。。おほほー
気がつけばもしかしてここは「山手」というところではないかい?
どおりでハイソな雰囲気がビシビシと伝わってきたのであった。
ごめんあそばせ。

先程は「アメリカ山」であったが
どうやら「イタリア山」もあるらしい。
恐るべし!山手!こんな至近距離でアメリカVSイタリア。
こちらがイタリア山庭園。
イタリアンバイク at イタリア山。(日本)
DSC05361.jpg

DSC05362.jpgDSC05367.jpg
イタリア山庭園内。

そろそろ帰りましょうか・・・と坂を下ると、
そこも階段で・・・
DSC05368.jpg
もうめんどくさいのでお嬢様は男らしく自転車を担いでおりるのであった。

この日はどうやらこの付近でお祭をやっているらしく、
おそらく町内会でのお神輿やらなんやらが繰り出されている所であり、あちこちで見かけた。
DSC05370.jpg

子供達はみこしを担ぎ・・・
私は自転車を担ぐ・・・。
対抗意識を燃やしてます
ワタクシ、お子様なんかに負けなくってよ!(お蝶婦人風に・・・)

Dis:63.32
Avg:18.4
Max:39.2

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

まさに異国情緒たっぷりですね~♪
が、坂が多いのでなかなかおいらは近づきません(笑)

これからお祭りの季節なので、いろいろな所でお神輿を見かけそうです。
見かけたらおいらも自転車担いで対抗します(笑)

Re: タイトルなし

ねおぷりさま

峠越えされる方が、何をおっしゃいますぅ~(笑)
坂は入口だけですから。まあ、階段はありますが(^^;)
神輿を担ぐと思えば問題なし!

そうしたら、祭り好きなご近所のハイソな方々がいっせいに

 ワッショイ!ワッショイ!

って、言ってくれます。きっと!
注目間違いなしでございます(^_^)v

キナツ

まぁ!

階段のおかげで予期せぬシクロクロスの練習となったのかしら…
きっと坂と階段の街、長崎もこんな感じなんだろうな。

しかし、写真の撮り方も上手なので、坂の傾斜もリアルにわかりますo(≧▽≦)o
あ、喜ぶところではないですが。

Re: まぁ!

カプリコーン様

シクロ~!
泥だらけの姿は、命がけでやっているという印象が強く感じられ
かっこいい~ですよね。
それにはほど遠いなぁ・・・私は・・・(^^;)

確かに長崎も坂の多い町。
でもきっと横浜・山手より厳しい坂がたくさんある気がいたします。
そのおかげで長崎の方は足腰が鍛えられて強いのだとか!?

キナツ
