RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.08
29
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
全国各地を巡れば「○×寺」という名前の駅名はたくさんあるだろう。
JR中央線にも、国分寺・吉祥寺などのように、
“○○寺駅”という名前の駅名がある。

その中で実際にその駅名と同名の寺があるのは
国分寺と高円寺で吉祥寺はどうやら無いらしい。

そんなことはまったく知らなかったのであり、
たまたま通りかかったら
「高円寺」という寺があったのであった。

DSC05379.jpg

ああーここにあったのか、ぜんぜん気づきませんでした。
小ぢんまりとした参道には、枯山水的な小庭が施され、シンプルな佇まい。

高円寺名物の阿波踊りは夏の終わりを告げる祭り。
終わってしまい、少し物悲しさが漂う今日この頃。


Dis:49.05
Avg:20.6
Max:39.0

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

高円寺の前は実家に戻る時に通りますね~
余りにも目立たないので、知らない人も多いかも。

おいらが中学生位の時は坂本龍一が住んでいたり、高校生の頃はバンドマンが多かったりで、おいらの中では音楽の街のイメージですね。

今は芸人が住んでいたりするのかな!?

Re: タイトルなし

ねおぷりさま

そうなんですねぇ、あまりに通りに馴染み過ぎていて目立たないのでした。
そちらの前をお通りになってらっしゃったとは!

坂本龍一さんが住んでらっしゃったんですね!
ぜひともお会いしたかったなぁ・・・。
あと、大沢誉志幸さんの実家があったり・・・。
いずれにしても、今では高円寺ではお会いできない方々ですね・・・。

キナツ
