RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
16
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
17日のBRM917神戸西に参加するため、関西遠征である。
久しぶりの関西&新幹線輪行で楽しみ!と思っていたのだが、
どうして?天気予報が急に“雨”マークになっている・・・。
とうとう“晴れ女神話”も崩壊するのである・・・。残念無念。

東京はビカッと晴れているのであった。
西へ西へ近づくにつれ、雲行きが怪しくなっていく様を車窓から眺める。

新神戸まで約3時間。遠いなぁ~、そんな本日の旅のお供。
サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)
(2010/01/28)
近藤 史恵

商品詳細を見る

第二弾の「エデン」を読んだのだが、第一弾を読み直してみようと思ったわけで。
途中で睡魔に勝てず・・・、寝ているうちに到着。
座って寝ているだけなので、3時間はあっという間であった。


DSC05404.jpgDSC05405.jpg
新神戸駅はど~んより。雨は降っていなかったが路面は濡れていた。
ココから明石駅まで走る。
三ノ宮辺りは見覚えのある景色だなぁ。しかし、本日はスルーする。


道中、“サイクルベースあさひ”さんがあったので立ち寄った。
今回の自転車の雨対策として泥除けがあるかどうか見に行ったのだ。
リアはサドルバッグがあるため省略、フロント用でダウンチューブに取り付ける簡易なものがあった。
同じではないが、こんな感じのもの。
ゼファール(Zefal) 237501 クルーザー ロード マッドガード フロントゼファール(Zefal) 237501 クルーザー ロード マッドガード フロント
()
ゼファール(Zefal)

商品詳細を見る

それを取り付けてみる。
ところが私の自転車はタイヤとフレームの隙間がほとんどないため
タイヤとダウンチューブの間ギリギリで、干渉しそう・・・。
これはちょっと危ないので泥除けは断念することに・・・。

ああ、女優は顔が命!
雨が跳ねてお顔が台無しだわぁ~どーしましょうー

しかし、私は女優でもなんでもなく、ただの小市民なので、泥が跳ねようが全く問題は無かった。
むしろ泥が跳ねたほうがよいという話もあるくらいだ。むむっ!


ちょっとしょんぼりしながら店を出ると、ちょうど雨が降ってきてますますしょんぼりする。
まあ天気予報どおりであり雨が降ることは分かっていたので覚悟は出来ている。
行くしかない。
カッパを着て・・・

うぉぉおおおおりゃぁああああ~

明石を目指す。

途中、舞子にて明石大橋が見えてきた。
天気がよろしければ
「こちらが明石大橋でございまぁす」的な写真もあったと思うのだが、
今回は無し。

何とか明石に到着。
DSC05407.jpg
当初は集合場所までの道のりをチェックしようと思っていたのだが、
もう疲れちゃったので、取りやめて明日に備える。

明日の天気・・・どうかなぁ???
諦めているが、
諦めきれないっ。

Dis:49.47
Avg:17.4
Max:36.3

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

非公開コメント

こんにちは

初めましてって云うかキナツさんてもしかしてBRM917で姫路のPC2から西神の公園のゴール地点まで一緒に走って頂いた方ですか?
FOCUSのマウンテン乗って参加していた者です
先日はお疲れ様でした、お陰様で無事ゴールできました。慣れないマウンテンでの長距離で翌日は筋肉痛辛かったです。
次回近畿ブルベ遠征の際私見かけましたらお声かけ下さい。
「BRM917 神戸」でネット巡回してたら他の方のブログに書き込まれてたので、ご挨拶にコメントさせて頂きました。

Re: こんにちは

たまろーさま

コンニチハ!コメントありがとうございます。
そのとーり!私でございます。
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m。
ご一緒させていただいたおかげで、何とかゴールにたどり着くことが出来ました。
ありがとうございました!

走っているときはホントに辛かったのですが・・・今となっては良き思い出に。
BRM当日の模様もボチボチUPしていきますね。
また、どこかのブルベでお会いできることを楽しみにしております!

キナツ

こんばんは、初コメさせて頂きます。
コメントしようしようと思いつつ、タイミング逃してましたが、ようやく明石に到着されましたか!(笑)
その後思い出してたんですが、ブルベでは走り始めて20km地点くらいでカッパ脱ぐために(?)停まった白いバイクの女性を抜いた記憶があります。あれってキナツさんでしたかね?

Re: タイトルなし

ひでさま

コメントありがとうございます!
多分“白バイの女”は私だと思います。
雨が止んだと思ったら急に暑くなった時だったでしょうか。
「カッパなんか着ていられないっ!」て思ったんですね・・・。
まだあの時は元気でした・・・。

ゴールまでゆっくりUPしていきまーす。

キナツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。