RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
17
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
朝3時ごろ、どーーーん という大きな音で目が覚めた。
そして、ピカリ!

寝起きドッキリ?いやいや、とうとう幻覚かしら?
と思ったら、

雷であった。

むむむ・・・。私には何も聞こえない・・・聞こえない!何も光っていない!


そして6:00過ぎ、宿を出発する。
すると・・・
DSC05409.jpgDSC05410.jpg
あれ?空の向こう側は晴れてる?雲の隙間から日が出ている。
う~ん・・・まさかずっと晴れているわけではないであろう。


スタート地点の集合場所に着いてしばらくすると、やはり予報通り雨が降ってきた。
そんなにうまい事いかないのである。
カッパを着て待機していると、
「このコースは天気には恵まれへんなぁ」とスタッフの方。
3月にも同じコースで開催されたのだが、その時は京都・亀岡辺りで雹が降ったそうで・・・。
雹と雨・・・、どちらがよいかというと、どちらもよくないわけだが、
寒いよりは今日のほうが少しはマシなのか?と思うことにした。


雨のため予定より早めのスタート。
下り坂は恐怖のためスピードは出せない。。。
皆さんはどんどん先へ行ってしまうが、怖くはないのかなぁ・・・。

天気がよくても完走の自信がないこの峠コース。
さらに雨が降ってしまいますます自信がない・・・。


中山峠
兵庫県から大阪府へ突入
DSC05412.jpgDSC05411.jpg

いつの間にか雨は止んでいた。
そしてさっきまでの雨は嘘のようであり
「あ、暑い・・・。」
なんだろう、この天気は!カッパを脱ぐのである。


そして本日の最高点である「堀越峠」(380m)にそろそろ突入する。
・・・とその前に
DSC05413.jpg
自販機で「リアルゴールド」を発見。
リアルゴールドはこんなにおいしい飲み物だったであろうか?
シャキッと元気!

DSC05414.jpg
この「清正公前」の交差点を曲がると、いよいよ「堀越峠」である。

じわりじわりと坂道が私の体を痛めつける。
パンクしているのではないか?と思うくらいペダルが重い。
前を見ればまだまだ上り坂。
進まない・・・。進まないよぉ~
このままだと、足が着く前に、私の後頭部が地面についてしまう!!!
あああああああ。

カチっ。

後頭部は着きたくなかったので、足をつけてしまった・・・。
ぐやじいぃ・・・・・。
しかし、お仲間発見!前を行く方も自転車を降りて押していた。
何故かホッとする。
そうよ。辛いのよねぇ。押して歩くのも辛いが。


堀越峠を抜けると、京都府へ突入。
DSC05415.jpg
2府1県を股に掛けているのは、ちょっと嬉しい。

京都に入ると雨はなく、比較的よい天気。
向こうに見えるは何という山々だろうか?
DSC05416.jpgDSC05417.jpg
雲仙ヶ岳登山口は近いようだ。

12:30頃、PC1のローソン京都学園大学前に到着。
加古川辺りは大雨だとの情報をいただく。
既に雨は止みましたといった雰囲気のPC1だったので、
「もう降りませんね!わはは!」
などと、言っていたのだが・・・。

(続く)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは
堀越峠 私も何度足着きの誘惑に駆られた事か
距離は短いけど近畿ブルベの中でも斜度では屈指の峠だと思います

Re: No title

たまろーさま

こんにちは!
たまろーさんは誘惑に負けなかったのですね。
さすがです!素晴らしい~。
堀越峠が克服できなかったのは心残りですが、
将来は「登頂しました!」と言えるよう
精進していきたいと思います!(^^ヾ

キナツ
