RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
17
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
(雨のため、ゴールまで写真がありません。m(_ _)m)

PC1を出発、ようやくコースの半分を過ぎ、天引トンネルを抜け再び兵庫県に入った付近から
再び雨
ちょうどバスの待合所で屋根のあるところがあったので、
そこで再びカッパを着て待機。
うううううん。止みそうもない。
これは行くしかないのだ。

そして・・・

ココから先、どんどん雨脚が強くなっていく。
風も吹いて雨のカーテンが目で確認できる。
風もちょっと強くなり・・・。

ゴロゴロゴロ。

ときどき雷まで鳴ってる!!!
「ぎゃーーー怖いよぉおおおおお」 と叫びながら走る。



「私はこの雨の中、一体何をやっているのだろう・・・」

という思いが頭をよぎったのだが、これではやっていられないので、

「私、今ものすごく頑張ってるっ!」

と自分を称えることにした。

雨の中、車も人もいない薄暗い峠を一人で登っている時、
その姿を俯瞰してみた。
その姿は

なんだか とっても

地味

修行僧のようにも見える。

そう思うとそんな自分がちょっと笑えてくる。


後半は、雨も降っているのか止んでいるのか、
記憶もだんだん定かではなくなってきた。

最後のポイント、PC2は18:00過ぎくらいに到着。
だんだん暗くなってくる。
そこでちょうど一緒になった方お二人とゴールまでご一緒させていただくことに。
今日はなんとヘッドランプを宿に忘れてきてしまった。
どうしようと思っていたので、ご一緒させていただくのは非常に心強い。

ゴールまで約36キロ。
あともう少しなのだ。
しかし、カラダはもうかなり消耗しており、ヘロヘロ。
「あと5キロくらいで休憩しましょうか?」と
先頭の方がおっしゃってくださったのだが、
・・・ダメだ・・・5キロも持たない・・・。
「すっ、すいません・・・もう少し早めに休憩をお願いしますっ・・・
このままだとパタッと倒れてしまいそうであった。


暗闇の中、自販機の明かりが煌々と着いている場所で休憩。
そこで飲み物を飲みながらしばし談笑する。

「200キロを何回か経験すると『300キロ行けるかも?』と思う時が来るらしくて、
その時が次のステップに行く時!らしいですよ。」とのこと。
そうなのか~。
しかし、今の私はまだまだ・・・。
そんな時が本当に来るのであろうか・・・?

お一方は去年からブルベを始められたそうで、
去年は200キロを2本走った後、いきなり400キロに出場したそうだ。

もうお一方は今回はマウンテンで出走。
雨が降っていたのでマウンテンのほうが良いのかも?とも思ったのだが
相当体力的にきついらしい。
何故本日マウンテンかというと、ロードで600キロまで経験したので、
やりつくした感があり、さて次はどうしようかと思った時、
マウンテンでの挑戦が浮かんだのだそう。

皆さま、何故そんなにもチャレンジャー!?
素晴らしい・・・頭が下がります。

暗がりの中、大の大人3人が自販機の前で座り込んでいる横を
お巡りさんが通過する・・・。
怪しい3人・・・。
職務質問されるかと思ったが、チラッと見て行ってしまった。

(まだ、続く・・・)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

おつかれさまでございます

雨の中の修行はキツいですね。
特にいつもは楽しい下りのコーナーとかが、逆に苦痛だったりして。
私はいったい何故ここにいるのか(´o`; と、小一時間問いたい気分になりまする。

でも、そのおかげ?で良いお仲間さん達とも巡り合えたようで、そこは良かったですね。

で…続き?
ってことは、完走したのですね。

ちなみに私、先日ある湖まで走ってきたのですが、道に迷って意図せず300km走った事になってしまいました…迷子にブルペは無理かな~ と、二の足を踏んでいる次第でございます。

Re: おつかれさまでございます

カプリコーンさま

300キロ・・・?!
ブルベに参加されるに値する、十分なお力を持っていらっしゃると思われます!
多少道を間違えても、制限時間内に到着すればOK。
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

キナツ
