RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
18
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
今年はブルベに挑戦する!といっておきながら
予定はしていたものの、地球のご都合で行けなくなったりで結局1回しか参戦していなかった。
それもなんだか物足りない気がしてしまい、
エントリーできるところを探したところ、今回の近畿ブルベがあった。
それで参戦を決めたのであった。

決めたところで旅の計画を立てるため地図を眺めていた。
スタート地点から目を下に移すと・・・
ん?島がある!これは淡路島?
そうか・・・。これは是非行かねば。

・・・ということで、ブルベの次の日は淡路島に行くと決めていた。
しかし、昨日のブルベでカラダが相当やられてしまい、
「アワイチ止めて素直に帰ろうか・・・」
と、思った。

しかし、こちらにはなかなか来ることは出来ないし、
目の前にあるのに帰るのは悔しい。

ならば・・・

行くしかない!

昨日購入したバンダナをお守り代わりにメットの下にビスィッと締める。
DSC05422.jpg

外に出ると昨日とは打って変わっていよい天気である。
DSC05425.jpg
まさにアワイチ日和!
昨日頑張ったご褒美である。

ジェノバライン乗り場には既に数名の自転車乗りの方々が。
DSC05429.jpg
船の後方には紐が取り付けられており、これで自転車を固定する。なるほど。
私が適当に結んでいたら
「それじゃだめなだぁ~」と船員さんがビシッと結んでくださった。

久しぶりの船での移動。いいなぁ・・・船は。旅に出たという気持ちが倍増する。
船上は風を受けて非常に気持ちがよい。
DSC05433.jpgDSC05438.jpg
言うまでもなく、明石大橋。

DSC05439.jpg
もうちょっと乗っていたかったが、岩屋港に到着。


DSC05468.jpg
本日の淡路ナビは、観光協会の地図とひでさんのリアル・アワイチメモ。
(ひでさん、ありがとうございます

これで準備万端。岩屋からスタート。
DSC05440.jpg

程なくすると
DSC05442.jpg


でたーーーー
DSC05443.jpgDSC05444.jpg
世界平和大観音

テキストをお持ちの方は、P.22をご覧ください・・・。
巨大仏!!巨大仏!!
(2010/08/03)
中野 俊成

商品詳細を見る

巨大仏。この唐突な感じがよい。

DSC05448.jpgDSC05449.jpg
海沿いの道はなんとも気持ちが良い。

DSC05450.jpg
おっ!噂の「謎のパラダイス」の看板発見。
どんなパラダイスであろうかと進むと、延々と上り坂。
ああ、ココがモンキーセンター付近の上り坂。。。
昨日の峠越えで少々自信をつけたが、自信喪失。。。辛いものは辛い!
ところどころに「謎のパラダイス」の看板があるが、
パラダイスって“坂のパラダイス”ってこと?!

昨日の堀越峠で足を着いてしまったことが尾を引いているため
本日はなんとしても足を着かないぞ!そう心に決める。

パラダイスに到着。
DSC05451.jpgDSC05454.jpg
もしかしたらTVで見たことがあるかもしれないパラダイスであった。

南淡路水仙ラインは延延と海沿いで景色が良いのだが、
その日は海が荒れており、並みがザッパンザッパンと道に打ち寄せて、道が水浸しに・・・。
危なく波しぶきを頭から被るところであった。

ちょうどお昼に福良到着。うずしおドームに立ち寄り。
DSC05455.jpg
DSC05456.jpg
たこがペッちゃんこに・・・。

外のお店は大盛況だったので、中のレストランで冷やしうどんをいただく。
DSC05457.jpg
四国が近いので腰のあるうどん。

後半も、がんばるぞー。

つづく
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

