RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
18
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
casaco.jpg
海を見つめるカザ子さん


渥美半島ぐる輪サイクリングを完走したあとトン汁を食している最中、
カザ子さんがどなたかに倒された。
しかもディレーラー側。
あれだけの人々がいれば、中には心無い方もいらっしゃる。
残念ながらフレームはゆがみ、そのおかげでリアディレーラーが正常に作動しなくなった。
まあワタシが目を離したことも問題である。
カザ子さん、ごめんね。。。

ということで、帰京後いつもの自転車店へ行き修理。

ココの自転車店の店長は非常に信頼できて、
いつも的確なアドバイスをいただく。
知識が無いのでいつもテキトーな扱いをしている私としては、
大変ありがたい存在である。

来日して数ヶ月もたっていないカザ子さんのリアディレーラーを
何度も痛めつけている。
そのうちに金属疲労を起し、ポキッといくかもしれないそうだ。
それは大変!!!ダメダメ!
ということで、プロテクターを付けることにした。

その後は後日ご紹介。
イベント時は皆様もご注意あれ??。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

私もぐる輪に参加していた者です。
輪行&駅から自走で来ていたんですね!
私は自転車をやり始めてまだ半年なので凄いと思いました。
初心者故の無知のせいでカザ子さんって何のことだろう?と思っていましたが、CASATIと言うメーカーのロードだったとは。
しかし、カザ子さん災難でしたね。

私も自転車を始めて最初の冬を迎えるのでモチベーションが続くのか少々不安です・・・

初コメント・ありがとうございます

>TAKA様
ブログを始めまして記念すべきコメント第1号者となりました。
ありがとうございます。
ぐる輪サイクリング、楽しめましたでしょうか。
これからは気温もぐっと下がり、日も短くなりますので、確かにモチベーションの継続が課題です。
去年は乗る回数が激減いたしました・・・。

No title

初めまして nisiと言います。
ぐる輪お疲れ様でした^^
カザ子さん入院せずに済んだんですか?
私も何度も自分のバイクを移動させながら豚汁を頂きました。別のイベントではバイクを寝かせていても分踏みつけられましたからね。
自転車始めて3年目でぐる輪は2回目ですが
蔵王山は老体にはきついです^^;
一緒に参加した友人は突然バックしてきた車を避ける為にパニックブレーキ・・・1回転しました。
ヘルメットがぱっくりと割れましたが フレームもハイペロンのホイールも彼も無事!
しかし 彼はムチ打ちになっていると!!
そんなこんなの1日でしたが 私もまだまだ修行がたりません^^;

キナツさんとカザ子さん共々今後のご活躍を!!

第2号コメント・ありがとうございます

>nisi様
コメントありがとうございます。
カザ子さんは入院するほどではなかったですが、
曲がった場所が2度目であること、何度もやると金属疲労でポキッといくとお店の方に言われていました。
確かに愛着のある自転車は大切ですけれども、所詮は物であり、自分が怪我をしなかっただけラッキーです。

それにしてもご友人のアクロバティックな動きには
驚くばかりです。運動神経がよろしいのでしょう。
ヘルメットが守ってくれる話はたまに耳にします。
今では被らないと不安な気持ちにさえなります。
ご友人のムチ打ちも早く回復されますことをお祈り申し上げます。
まずは『安全運転!!!』ですね。
