RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
01
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
物騒なタイトルにて失礼いたします。

所用のため自転車で出掛け、都内の比較的人通りがある場所に自転車止めて3時間超。
用事を済ませ帰宅するため鍵を外す。

なんだか違うなぁ・・・。はて?なんだか自転車がスッキリしている。


5秒後。ようやく気づく。


!!!!

トップチューブバッグとサドルバッグが無いっ!


盗まれるなんて初めての事ですぐに脳が反応せず、認識するのが遅い。
その辺に落ちていないか見てみるのだが、無い。ある訳無い。
これは明らかに盗難であると確信せざるを得ない状態であった。

それでも・・・、私は帰宅しなければならない。

早めにあきらめて帰宅の途に着くのだが、
心の動揺はなかなか抑えられないのであった。

本日は全般的によからぬ事が起き、気分も落ち込み気味であった。
そこに追い討ちを掛けるように、一日の終わりにこのような出来事が。
動揺のままでの運転は危険なので何とか心を静めようと努める。
心なしか踏み込む足に力が入っていない。


あさひのトップチューブバッグには成田山のオレンジのお守りが・・・。
UCCOのサドルバッグには替えチューブ、携帯工具などが・・・。

まあ自転車本体が盗まれた訳ではないし、
また、自分の命に別状があるわけでもない。
そもそもそん所そこらに停めてる自分も悪いといえよう。
もちろんこれらのバッグ達は大切なものであることは間違いないのだが、
世の中にはもっと大切なものを失っている人がたくさんいるのだ。

だからこのようなことでいつまでもウジウジしていてもしょうがないのだ。
乗れるだけで幸せなことなのだよ。
それを感謝すべし。


どなたが?どのような目的で?持ち去ったの?

Dis:29.41
Avg:16.9
Max:33.3

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

非公開コメント

No title

ちょっと残念な一日だったみたいですね・・・。
何故そんなことをするのか理解できませんよね。
少なくとも持っていったヤツには「趣味は自転車です!自転車好きです!」なんて言って欲しくないですね・・・。

気分を変えて、ツールを買い換えるチャンスが来た!と思ってはいかがでしょう・・・?
(いや・・やっぱりムリかな・・・すいません)

Re: No title

ねおぷりさま

> 気分を変えて、ツールを買い換えるチャンスが来た!と思ってはいかがでしょう・・・?

はいっ!こんな時はすばやい気持ちの切り替えが大切ですね。

早速、「どのツールにしようかしら・・・?」と検討しています。
携帯ツールはたくさん付いていても、使うのは決まったものだけだったなぁ・・・
もっとシンプルなものにしても良いかな?などなど、思い出しながら・・・。

しかぁ~し!これから自転車を停める時、
サドルバッグをいちいち外すのかなぁ・・・むむむーーー
結論が出せずにいます(><)

キナツ

No title

あちゃ。サドルバッグにトップチューブバッグ、普通の人は要らないもんなぁ。考えるのも嫌なことだけど、持ってったヤツもロード乗りなのかぁ・・・
サドルバッグを一々外すのは無理ですよね。自転車ロックするときにサドルバッグにもワイヤー通しちゃうって手はあるかもですね。

Re: No title

ひでさま

> 自転車ロックするときにサドルバッグにもワイヤー通しちゃうって手はあるかもですね。
そうですねぇ。そういうことも考えないといけませんね~(><)

この話を会社の人(ロード乗り)に話したら、その人はなんと10年以上乗っていたロードを盗まれて・・・
出てこなかったことがあると・・・。
交番で泣いたって・・・そりゃ泣きますよね(T_T)
それに比べたら、今回の私は被害小です。

キナツ

No title

大変な目に遭いましたね。かざこさん無事でなにより!派手な色だったら自転車ごとってこともあった状況ですよね。自転車乗りのかざかみ(かざにかけてみました)にもおけない奴です。気を落とさず頑張って

Re: No title

篠崎ミッキー さま

ありがとうございますぅ。
気持ちの凹みも徐々に平常に・・・。
そして、かざこさんの“かざ”にまで掛けていただき、恐縮です(^^)

キナツ

災難でしたね。

キナツファンの方が持っていってしまったのでしょうか…
結構オーダークロモリは色に関わらず盗難ケースは少ない(足が付きやすいなど)と聞きますが、サドルバッグとかはね。
一般の人には盗っても仕方が無いもの故、もし同じロード乗りだったら許せません。

Re: 災難でしたね。

カプリコーンさま

こんにちは~。
今思えばなのですが、本体ではなくサドルバッグとは盲点だったなぁと・・・。
確かにサドルバッグが必要な方って限られますね・・・。う~ん。。

物を盗む方の心理が分かりませ~ん(><)

キナツ
