RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
08
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
3連休は急遽富士山一周しに行くことに決めた。
一日目は道志みち経由で忍野へ。
二日目は富士山一周。
三日目は丹沢経由で小田原に南下、海沿いを走り帰宅と・・・。
山も海も堪能できる。またしても素晴らしいコースと走る前から自己満足している。

道志みちは一度車で走ったが、運転に必死すぎてどんな勾配だったかあまり覚えていない。
ただ、自転車で上り坂を辛そうに上っているのを見て「ご苦労様です」と思ったことは記憶にある。

DSC05567.jpg
通りすがりのお店。
「ロンドン犬」ってどんな犬???

DSC05568.jpg
この角を曲がると地獄の入口?
覚悟して曲がる。

DSC05569.jpgDSC05572.jpg
山の中を走るのはとっても気持ちが良いなぁ。
上り坂がなければなお良し。

DSC05574.jpgDSC05576.jpg
結構上ってきたなぁ、頑張ってるなぁ、自分。
多くのサイクリストの皆様ともすれ違う。

勾配は先日の和田峠ほどきつくはないものの、じわじわと私の体は痛めつけられているのであった。

DSC05580.jpg
「道の駅どうし」に到着。
DSC05579.jpg
豆腐アイスを投入。
とてもさっぱり系の味。
しかし、アイスを食べるにはちょっと寒く、カラダが冷えちゃった。
そろそろアイスの季節も終わりだろうか。

この道の駅から山伏トンネルまでの道のりが辛かった。
これでもか、これでもかと延々上り坂で、ちょっと平坦なところがない。

「もう坂でお腹いっぱいですから、勘弁してくださいよぉ。」と言っても、
「ふん、道志を甘く見るんじゃないわよ」とでも言われているように、
くねくね道をきゅっと曲がれば、また上り・・・。休憩箇所がないっ!

おまけにランナーの方にも抜かれる・・・。
思わず「速いなぁ・・・」とつぶやいてしまった。

忍耐強く上り・・・山伏峠通過。
ココから先は下りですよ~♪


なんだかんだで随分時間がかかってしまい、
忍野八海近くの宿に着いた時は真っ暗。
しかし、なんといっても走った後のお風呂とビールは最高ですっ

明日は富士山一周。
早めに休んで明日に備えることとする。

Dis:115.31
Avg:17.8
Max:48.3


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

