RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
10
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
昨日、富士山一周を終え、本日は帰宅日。
お名残惜しいが旅立たなければならぬ。
宿のおばさんにご挨拶。
そしたら「荷物になるけど・・・」とミカンとお煎餅を持たせてくれた。
果物ってありがた~い。ありがとう!おばちゃん!

ミカンを背負って出発。
DSC05604.jpg
本日もこんな霧。

そう。
行き帰りは荷物を背負わなければならぬ。この負担がちょっと痛い。
宅急便など利用して、スマートに移動すればよいのだが、
それほど大したものも入っていないので、そこまでする気にもなれないのであった・・・。

帰りのルートを決める時、いろいろ考えたのだが、
AJ西東京の「富士300」の御殿場から小田原までを参考にさせていただいた。
こちらだと比較的アップダウンが少ない。
箱根ルートだと乙女峠と連休による交通量が懸念される。
帰りはラク~に帰りたいもの!

途中少し246を通ったのだが、トラックがびゅんびゅんで怖かった
安全確保!と思い、歩道に上がったのだが、
DSC05605.jpg
草ボーボー・・・ココも危険なのかっ!むむむ!

交差点なども怖いところがあったなぁ。

しかし、気分の良いところもあって、山間の景色が良かった。
そして、意外とサイクリストにも遭遇したので、
こんな人気(ひとけ)のない道でも走る人結構いるんだなぁと。
ということは、意外と有名なルートだったりするのか???

DSC05606.jpg
途中で「道の駅山北」に立ち寄り。
こちらは小ぢんまりとした道の駅で、商品は農産物が多い。
きのこなど・・・美味しそうだったなぁ。。

DSC05607.jpg
赤い橋(高速道路?)が緑の中に映える。

DSC05608.jpg
小腹が空いたので小田原の手前で小休止。
おばちゃんからいただいたミカンと買ったあんぱん。
こちらの休憩場所にはこのような方がいらっしゃった。
DSC05609.jpg
二宮尊徳様。
「二宮尊徳記念館」にお邪魔していた。
二宮さん、ご挨拶が遅れました。お邪魔しております。

小田原まで到着したら、なんだかもう着いたも同然のような気がしてしまい、
少々気が緩んだが、これがそもそもの誤り。
これから先も結構あるぞ、距離。

DSC05610.jpg
「だ」って何だ???
裏を見ると「いい」の文字が消えていたことが判明。
私だったらココには「1!2!3!」と入れる。
そして、もし私がこの店の店主であったなら、
ご来店いただいたお客様に
「元気ですかーーーーっ!」と、お声を掛けさせていただく。

大磯まで来てちょうど12時となった。
まもなく海沿いゾーンに突入するわけだが、
その前に腹ごしらえをすることにする。

DSC05611.jpgDSC05613.jpg
店の前をスイーッと通り過ぎる・・・気になったから戻ってみる。
古民家好きにはたまらない店構え。
「CHAIRO curry」カレー屋さん。
中のインテリアもとても良い雰囲気。
開店してから2年経つのだそうだ。いやいや・・・気が付かなかったなぁ・・・。

DSC05615.jpg
チキンカレーを注文。写真撮る前に食べてしまった・・・。
こちらのカレーはシャバシャバ系。
満腹、満足。ご馳走様でした。

そして、久々の湘南の海へ・・・。

DSC05616.jpgDSC05619.jpg

3月以来、海へ行くことになんとなく抵抗があり、それが消えたわけではないのだが、
でもやっぱり海は好きなんだ。


そして・・・この海の辺りまでは良かった・・・。

海岸線を走っていたら良い気分になってしまって、ルートを誤る。
もっと手前で曲がるところをずんずん走ってしまい・・・。
いまさら戻るに戻れず・・・横須賀方面まで行ってしまう・・・。

今日は最終日なので
サクッと終えて、
プシュっとやって、
パタッと寝たいのである。
なのに・・・、
遠~くなってるやんか。

100キロ越えてくると

「もうお願いですから、早く私を帰してくださいっ!」

という気分であるのだが、
ルートを決めているのは紛れもなく自分である。


日もとっぷり暮れた頃に、ようやく帰宅。。。


何でこんなに走っちゃったんだろう・・・。



そうだ!
今日は体育の日だった!

Dis:184.97
Avg:21.1
Max:47.7

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

コースを決めてるのは自分なのに、もう早く帰してくれ~って気持ちになる・・・分かりますねぇ(笑)
でも、湘南いいなぁ。。。走りたいなぁ。。。

No title

長編レポおつかれさまでした(笑)

走りまくりの3日間でしたね。
おいらはそこまで遠くに出かけたことがないので、すげぇ~と思いながら読んでました。
このコース、おいらの体力じゃムリっす!

でも、海の写真を見てたら海に行きたくなっちゃいました(笑)
寒くなる前に湘南行こうかな♪

Re: No title

ねおぷりさま

いやいや、やってみると案外出来るものですよぉ~。
ぶっ続けでなく、しっかり睡眠もとっていますので。

本編には書くの忘れたのですが、道志みちでMTBで走っている外国の方がいらっしゃいました。
リアキャリアにおっきな荷物をくくりつけていたので、おそらく旅人かと。
MTBは効率よくは進まず、とても辛そうでした。
そんな状況で何故こんな辛い道志みちをお選びになられた???
と思いつつ、そのお姿に感動すら覚えました。

だから、ねおぷりさんも出来る!!!

キナツ

おつかれさまでした!

まぁ、私も行ってしまってムダに消耗 はよくやりますので…(^_^;)

カレーは当たりでしたね!
美味しそうです。

Re: おつかれさまでした!

カプリコーンさま

ご経験ありますか~!
戻ればよいのですが、行き過ぎてしまい戻るのもちょっと・・・という時が悩み所。
そして大抵は、そのまま前に進むしかない!となります。
いのししのようです・・・(笑)

キナツ
