RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
17
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
本日は車にカザ子を積んでで彩湖まで行き、彩湖二周して終了した。
実は先日の富士山一周の途中から、自転車から異音が発生・・・。
“イオン”なら健康的に良さそうだが、“異音”はいただけない。
鳴る時と鳴らない時があるのだが、ひどい時はギシッギシッと言う。
途中で「自転車が壊れるんじゃないか!」とドキドキしながら乗っていた。


さて・・・
あれから一週間、ひょっとしたら音が消えているのではなかい?と期待したが、
やはり音はなり続けていた。
なんだか不安で走る気にあまりなれず・・・。

なのでとっとと切り上げて自転車屋に向かう。

見ていただくと、どうやらスポークの交差するところから音がするらしい。
う~ん。。。
ならば!
いっそのこと見てもらうついでにオーバーホールに出しちゃおうと思い立った。
購入から1年以上経ち、年内にはオーバーホールしたいと思っていたし。
年末だとなんだかんだバタバタしそうなので、
よぉ~し!今日お願いしよう!思い立ったら即実行。

そして・・・
急にしばらくカザ子さんと離れ離れとなる。
カザ子さん・・・、お店の方の言うことをちゃんと聞くのよ。
そして綺麗になって帰ってらっしゃい!


帰りは一人トボトボと徒歩&電車帰宅。
ちょっと寂しい。。。
まあ、もともと一人で行ったんですけどね

Dis:27.22
Avg:17.5
Max:38.3

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

異音

原因がわからないと不安になりますね。
よく距離を乗られているので、オーバーホール出しのきっかけになったのはよかったかも。

この間、ブレーキシューとリムから異音がしたので見てみたら
こぼしたジュースがカビカビになっていただけでした。
今時、水道などどこにも出していないので、ミネラルウォーターで洗う羽目に。
音はラチェット音とシフターのチェンジ音だけで充分でございます。

Re: 異音

カプリコーンさま

確かに・・・ジュースはこぼしているかもしれません。
しょっちゅうボトルから漏れており、見えるところだけはちょちょっと拭くのですが。
カプリコーンさまのようにきちんと調べられて原因が分かれば安心ですよね。

ミネラルウォーターで洗うのは・・・う~ん、贅沢~!

キナツ
