RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
23
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
かねてから行ってみたかった「道の駅しょうなん」に行ってみた。
DSC05624.jpg
目的は地産農産物。
今日は自転車ではないので存分に購入できるぞ!

DSC05627.jpg
早速入口へ。
DSC05628.jpg
素敵なネーミング。

いろいろ野菜を買い捲って満足♪

ところで、
「しょうなん」とは
「湘南?」
NO!NO!
千葉の「沼南」であり、現在は柏市に編入され、こちらの地名は使われていない模様。(Wiki調べ)

「沼」の南とあって、目の前には手賀沼がある。
DSC05625.jpgDSC05626.jpg
併設のレストランから見える手賀沼。
サイクリスト達が軽快に走っている姿が見える。

いいなぁ・・・。
楽しそうだなぁ・・・。

・・・ということで、
DSC05630.jpg
本日のお供。
レンタサイクルさん、300円也。
DSC05632.jpg
高速3段ギア付き!

いってきまぁす~。

颯爽と乗りたいところだが、ママチャリでは必ず乗り初めによろけ、
下手すると落車しそうになる。
乗り慣れないとはこういうことである。

手賀沼に来たのはこれで2回目。
1周約20キロ。ママチャリで走るにはちょうど良い距離。
反時計回りでスタート。
DSC05631.jpg
一部の道は人と自転車と道が別れており、走りやすい。

フィッシングセンターを越えると
DSC05634.jpg
細い道に。
DSC05635.jpg


DSC05636.jpg
ところどころにある釣堀。

DSC05637.jpg
コスモスが咲く。

DSC05640.jpg
遊覧船もあり。

DSC05629.jpg
道の駅のお向かいにはお風呂もあるので、
ひとっ走りした後は、ひとっ風呂浴びれます。

10月総走行距離:646.18km

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

わー、どれも馴染の景色ですぅ!
道の駅の農産物屋さんはいつも賑わってますよ~。
「満天の湯」の外には足湯もあります。もちろん無料です!^^

Re: No title

ヤマグチ。さま

ホントに大盛況ですね。
皆さんたんまりと商品を購入されていらっしゃいました~。
「道の駅」って何故かテンション上がるんです。たのしー!

足湯~~入ればよかった~(ToT)

キナツ
