RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
05
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
お帰りなさいませ、お嬢様。
カザ子さん、オーバーホールからご帰宅。

先日気になっていた異音の原因も解明。
当初はスポークの擦れた音ではないか?と疑っていたのだが、
ラチェット部分のグリスがカッサカサに乾いており、
そのため踏み込む度にギシギシいっていたのであった。
分解してみないと分からなかったことである。
このタイミングでオーバーホールに出してよかったよぉおおお。

そして、これを機会に模様替えもしてみた。

DSC05695.jpgDSC05696.jpg
タイヤとバーテープを青にしてみた。
結構印象変わったでしょう~。


今回バーテープはお店の方に巻いてもらったが(自分で巻くのが面倒で・・・)、
タイヤは「後学のために自分で交換してみます」などとつい言ってしまい、
実際にやってみて「やっぱり頼めばよかった・・」と・・・後悔。

早起きして起きぬけにタイヤ交換。
これが思うようにはまらず、何故かタイヤ交換で汗だく。
結局1時間くらいかかってしまった・・・。
タイヤ交換で1時間!!!

あ゛ーーーー
せっかく早起きしたのに・・・なんだかもう疲れちゃった・・・。
おかげで出発時間も遅くなったので、あまり遠出は出来ないではないか。
そしてテンションは下降線をたどる

ココ最近ぜんぜん走っていないので、身体も鈍りに鈍っておる。
とりあえず青梅街道~所沢街道を走ってみるが、
特に所沢街道は道が非常に狭く、自転車が走れるスペースがほぼないに等しい。
おまけに交通量も多く、まったく快適に走れない。
さらにテンション下降


DSC05693.jpg
東村山辺りで・・・
「志村果樹園」とはあの方のご親戚かな?




そして・・・、

もう諦めて適当なところで引き返している途中
後輪がなんか変!

DSC05694.jpg
パンク!

なんだよぉおおおお~今朝交換したばっかりなのに!
寿命数時間という超短命なチューブであった(泣)

悲しくもパンク修理で時間を費やし、
ますますテンションがっ・・・


おまけにサイコンの電池を換えようと思ったら
蓋が開きません!

おかけで何キロ走ったのか?????分かりません。

せっかくリニューアルしたのに・・・滑り出しがいまいちであった。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

はじめまして
クスッと楽しいブログですね!

自分はgp4000sと4seasonというタイヤに替えて
ツーリングand通勤で、2年以上のノーパンクという状態です。
トラックが削った車道にも強いですよ~

Re: No title

こでらさま

こんにちは!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ノーパンクですか!
私もほとんどパンク経験はないのですが、
そのため交換には手間取ります。。。
コンチネンタルは使っている方も多く、気になっていました~。
次回はぜひ試してみたいなぁと思います。

キナツ

おかえりなさい!

カザ子さんおかえりなさい!

タイヤ交換て結構大変ですよね。
メーカーによってはめ易いはめ難いがあるし、走った感じも含めてお気に入りを探すのも楽しみかと(笑)

オバーホールいいなぁ~♪
おいらもしようかな・・・。

Re: おかえりなさい!

ねおぷりさま

こんにちは。カザ子さん帰ってまいりました!
タイヤも固さがメーカーによっていろいろあるようで、そこも結構選ぶポイントになりますね。
男性の手でも四苦八苦する固いものもあるんですよね・・・。
そういうタイヤに当たりませんように・・・。

オーバーホールは、ちょっとお金がかかりますが・・・(>_<)
私は知識も技術もないので、自転車屋さんにお任せした方が安心♪
(自分でやったら壊すと思われます!)
自分でできれば一番良いんですよねぇ~。

キナツ

まぁまぁ…

バーテープ、キレイなパールブルーになりましたね。
ここまでくるとサドルもブルーにすると統一感でるかも。

パンクは残念でしたが、その前のタイヤ交換のおさらいになったと思ってですね。
それでも、あまりにもテンション下がったら…
その時は前回練習した"馬"という選択もありますよ(^-^)/

No title

ありゃりゃ。新品に交換するとパンクする、マーフィーの法則はここでも生きてましたか(笑)
青のバーテープにタイヤ、キレイですね~^^

Re: まぁまぁ…

カプリコーンさま

サドルの色とは気づきませんでした~。いよっ!オシャレ上級者(^o^)v!
私のお尻にぴったり合う青いサドルはあるかしら~?

なるほど、パンクのチューブ代も勉強代と思えばお安いものですね。
よーし!今度こそはウキウキで走るぞー!!!

キナツ

Re: No title

ひでさま

そうか!マーフィーの法則の仕業でしたか!
う~ん。無念です(^^;)

バーテープは気分を変えて、今回は薄手のものにしてみました。
もうちょ~っと長い距離を乗って、感触を味わってみたいと思います!

キナツ
