RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
20
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
昨日は楽しみにしていたVCR青葉の走行会で参加をするつもりであったが、



予報通りであったし、雨走行は神戸でも経験済み。
雨対策もして出走するつもりでいたが・・・、想像以上に降っていた。
悩みに悩んで・・・・・・

出走せず。

雨もさることながら風もかなり吹いていたので、参加された皆さんはご無事だったであろうか。
心配しつつも帰宅して寝直すという薄情ものであったm(_ _)m



そして、次の日の日曜は

晴れ
と言うことで、ひとり昨日のコースを走ってみた。

DSC05715.jpg
7:41スタート
本来なら遅刻(^^;)

本日はそんなに寒くなく、早朝走るのはやはり気持ちが良い。

多摩市付近にさしかかり、上り坂が出てきた。
その上り坂が・・・

ぜんぜん上れない!
足が動かないっ!

そう、ココ1週間風邪の為全く動かず体力は激減していた。
つい先日までは「峠越えで力をつけたわ~」などと思っていたのも束の間。
その言葉を撤回させていただく。
私の体力、オールクリア。

ああ、昨日参加しなくてよかった・・・
走行会はグループ走だったため、こんなのろのろ運転では他の皆様に迷惑をかけることになる。
なんとなく後ろめたい気持ちでDNSしたのだが、そういう意味でDNSして正解!と思った。

DSC05717.jpg
秋の風景

30キロくらいで既に足がパンパンになる。
あああああ、もお~つらいよぉ~。
これから先、峠があるけど大丈夫なのか???
行けるのか?


高尾に到着。
DSC05718.jpg
高尾はすごい人・人・人。大盛況であった。
お祭りか何か開催中なのか?
皆さん、紅葉を愛でたくてたまらないといったところなのだろう。
観光バスもバンバン止まっていた。

PC1の高尾のコンビニに到着し、これから先は大垂水峠。
ということで
DSC05719.jpg
「元気」を注入。
高尾山は観光客も多かったが、サイクリストの数もものすごく多く、
皆さん大垂水方面へびゅんびゅん飛ばしていらっしゃった。


DSC05720.jpgDSC05721.jpg
甲州街道はもう秋なのね♪

距離からするともうそろそろ峠に着くのではないか?というところまできているのだが、
そういうときに限ってなかなか到着しないものである。
おそらくどこの誰かがこっそり峠の位置をずらしているに違いないのだ。
あともうちょっと、あともうちょっと・・・ここから先が長いのよ~。

DSC05722.jpgDSC05723.jpg
何とか大垂水峠に到着。

DSC05726.jpg
峠からの眺め。

DSC05727.jpg
ドスコイ「おおずもう???」
いえ
「だいさがみ」です。

DSC05729.jpg
相模湖

DSC05730.jpg
分かりづらいけど22℃!
どーりで暑いと思った
そこで・・・

DSC05731.jpg
11月も中旬を過ぎ、まさかのアイス投入!

藤野から道志みちまでがこれはまた上りがきつく・・・
晴れていても辛いのに、あの雨の中よく皆さん走ったなぁ。偉すぎる。
DSC05732.jpg
道志ダム到着。
やはり道志みちはつらいよ。

DSC05734.jpg

上り坂のピークは過ぎ、後半戦に差し掛かったところで
お得意の道を間違えると言う技に・・・。
1度は元に戻れたのだが、別の交差点でまた間違える。
そろそろ時間もなくなってきたので、ココはあきらめてコースを外れることにした。

あああ~なんだよぉ。雨も降っていないのに道を間違えてDNF!
そして、深大寺付近で空の様子がおかしくなる。
DSC05735.jpg
ピンポイントで雨雲らしき怪しい雲がっ・・・!怪しすぎる!
向こう側は、晴れているのに・・・。

帰宅まであともう少しと言うところでポツリポツリと冷たいものが空から落ちてくる。
えーと・・・今日は雨降るって言ってましたっけ?
しかし、それほど降らず何とか無事に到着。
そして・・・・もうくたくた。
これでは200キロはおろか、100キロすら危うい。

ああああああ、なんといってもゴールできなかったとは・・・がっくり。
まあ、本番でなくて良かった。
スッキリしないので、年内何とかゴールするため再チャレンジしたいのである。

帰宅し、地図を見直してみると、なんとスタートして数キロ地点でも
道を間違えていた。
それでも何とか辻褄が合ったのは、少々遠回りをしてしまい途中で同じ道に合流していたからであった。
生れついての“アウトロー”なのか???

Dis:大体170キロくらい

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^
雨→DNS→ちょっと悔しい→一人で走っちゃえ→DNF
ここまで一緒だと笑っちゃいましたね~^^
キナツさんは年内もう一度チャレンジ?私はもういいや~って思ってたものの・・・走りたくなってきた(笑)

Re: No title

ひでさま

関東と関西で偶然にも^^!
本番ではなかったものの、DNFってちょっと悔しいですね~。
年内に再チャレンジ・・・と言いつつも、もう12月になっちゃう!
むむむ~行けるかなぁ・・・???

キナツ

No title

!ニアミス大垂水峠だったんですね!
20日の黒雲には私も驚きました。昭和記念公園にいたので帰路が心配で・・・

なんとかもってくれて良かったですね!!!!
ザーザーは勘弁してくれ~


PS、大垂水峠の看板見ませんでした・・・
もしかして私の行ったところは大垂水ではなかったのではないか(ガーン)

多摩丘陵に深大寺と、おいらの家の北と南をかすめて行かれましたね(笑)

雨に降られないで何よりでした。
家であの雲を見てて、いつ降るのか気になってました。

大垂水へ行かれたときに、相模湖側へ降りていくと途中で、cafe ではなくてcafaとかかれたお店があります(営業はしてないみたいですが…たぶんまだあるはずです)。
一瞬気持ちが和むので探してみて下さい(笑)

No title

こんにちは
あれ?キナツさんて雨女? 
神戸西の豪雨経験したから台風以外大丈夫でしょう(笑) 
翌日トライされるなんて凄ぎます。お疲れ様です。私なんてスタッフの管理化に置かれないと走れません。来年機会ありましたら是非ご一緒にさせてくださいませ。

Re: No title

luiganoさま

きっと“大垂水峠day”だったんですね^^うふふ。
看板なかったでしょうか?
高尾から藤野に行かれたのでしたら、おそらく通っていると思われますよ!
見逃していただけだと思います。
次回はきっと見つかるはず~!

キナツ

Re: タイトルなし

ねおぷりさま

あらら、ねおぷりさんのお宅をかすめていたのですね^^
では、今度は大声で「ねおぷりさあああん!」とご挨拶いたします(笑)

cafe ではなくてcafa!
うわぁ~芸が細かい?!気がつきませんでした・・・残念。
そして営業していないのも残念です(T_T)
“cafa”でまったりしたかったです。
次回は是非とも探してみますよぉ!

キナツ

Re: No title

たまろーさま

う~ん。そうなんですよ・・・。おかしいなぁ・・・晴れ女のはずが・・・。
最近調子が悪いのか?晴れ女の期限切れ??
いや、きっとそんな私よりも勢力の強い雨男さんもしくは雨女さんがいらっしゃったのだと思うことにします!

たまろーさん来年は関東地方に遠征、いかがでしょうか?^^

キナツ

情報訂正させて頂きます

Cafaと書かれたお店の情報ですが、営業されてます♪

http://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14029784/

11:00からの営業らしく、ここの前を通るのは早い時間ばかりだったので、勝手に営業してないと思い込んでました。
訂正させて頂きます。

是非お立ち寄り下さい(笑)

Re: 情報訂正させて頂きます

ねおぷりさま

わざわざ情報ありがとうございますm(_ _)m
ネットでお店を見てみましたが、これはなかなか良い感じのお店ですね~。
是非行ってみたいです!
不定休とのことですので、出向いた時に営業しているといいなぁ~。
薪ストーブがあるみたいで、その暖かさに店から出られないかも^^

行ったらレポートしまーす!

キナツ
