RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
23
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
先日の「ひとり走行会」は、ゴールにたどり着けず、実にスッキリしない一日であった。
おまけに体力激減も確認し・・・。
さあ!気を取り直してもう一度同じコースをたどりたいところだが、そんな根性そもそもないではないか?
では・・・今日は気分を変えて・・・。
ちょうど紅葉が良い季節!ということで奥多摩湖に出掛けた。

奥多摩湖には以前行ったことがある。
その時はクロスバイクに乗っており、奥多摩駅まで輪行、
上り坂は奥多摩駅から奥多摩湖まで。
短い距離ではあるが、それでも当時は相当しんどく、
湖に着いたときはもうぐったり。
それ以上奥には行く気力もなく、すぐに下り坂を堪能しながら帰宅した。
・・・そんな時代もありました。

そして・・・今回はもちろん全行程自転車で向かう。


まあそれにしても・・・本日は打って変わってとっても寒いのである
これが本来のこの季節の気温であろうが・・・。
上半身は着込むのだが、ついつい足元の防寒は疎かになりがち。

足先がつめたーーーーいよぉ!
ということで、我慢ならずコンビニで
DSC05736.jpg
少しはマシになりました。

DSC05738.jpgDSC05741.jpg
軍畑橋で紅葉を愛でながらあんぱん休憩。
通りすがりのウォーキングのおじさまに「おいしそう。俺も食べたい」と言われた。
ワタクシのあんぱん、高くってよ。

DSC05742.jpgDSC05743.jpg
道中の紅葉を堪能しながら走る。

DSC05744.jpgDSC05747.jpg
そして紅葉を撮る人を撮る!

坂を上りきると・・・
DSC05749.jpg
奥多摩湖~
DSC05751.jpgDSC05752.jpg
DSC05754.jpgDSC05755.jpg
DSC05756.jpgDSC05758.jpg
思ったよりもいいんでないかい?奥多摩湖の紅葉。
エメラルドグリーンの湖と紅葉がナイスマッチ!
ホントに走っていて気持ちが良い♪
来てよかった・・^^

DSC05759.jpg
ずんずん進んでいくと、おっ!山梨県に突入。
ココまで来ると遠くまで来たと言う感じがするぞ!


・・・さて、奥多摩湖に着いてちょうどお腹が空いてきたところ。
もうそろそろお昼を食べたいのであるが・・・なんか変。
そうです。山梨県に突入したのは間違いで、お得意の道を間違える技が出てしまった。
ということで、来た道をまた戻るわけである。

DSC05761.jpg
あんなに端っこに人が!落ちないようにお気をつけくださーい!

DSC05767.jpg
道を間違えたおかげで、もうお腹がペコペコで倒れる寸前なのである。
ようやくお目当ての「山のふるさと村」に到着。
こちらのレストラン「やませみ」へ。
DSC05765.jpgDSC05766.jpg

コロッケ定食をいただく。
DSC05763.jpg
オーソドックスな定食。
いやぁ~こんなにたくさん食べられないわぁ~。どーしよぉー。

どうもこうも・・・


DSC05764.jpg
完食。
あ~とってもおいしかった。
完食できたのはとってもお腹が空いていたためであり、いつもはこんなにいただかないのである、ホントに・・・多分・・・???
夏が終わり、過ごしやすくなったとたん、食欲が急増。困ったものである。

お腹が一杯になったので、これからはさっさと家路に向かう。
帰り道、どうやら事故があったらしく、夥しい数のパトカーやら消防車やらが続々とやってきた。。
平穏な奥多摩湖が物々しい雰囲気に・・・。
みなさま、安全運転で行きましょう。



奥多摩湖の景色は大変良かった。
しかしこのような山道で通らなければならないところ。
私の苦手なもの、それは

トンネル。
ホントにトンネルは苦手なのである。トンネルに遭遇するたびにとても憂鬱な気持ちになってしまう。
車の音の反響がすごいし、狭いし、ココでこけたら死んでしまう!という恐怖感。
閉所恐怖症なのであろうか???

今回最も怖かった箇所は、

・トンネルの中で
・下り坂で
・シマシマ模様のビミョーな段差の道で振動がすごい(シマシマは下り坂の滑り止め?)
・オートバイの集団に囲まれる。

ホントに泣きそうであった(T_T)
下り坂でブレーキをかけたいのだが、シマシマ模様の振動のおかげでブレーキが握りにくくなり
スピードでまくり
そして、すぐそばにはオートバイが併走。お願いだから、私に近づかないでっ!
危険がいっぱい!
生きた心地がしなかった瞬間であった。
みなさまも、どうぞお気をつけて・・・。


Dis:165.13
Avg:21.7
Max:47.7

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

キライなもの

私もトンネルはあまり好きではない。
ライト忘れたりすると結構悲惨だし、点灯させたまま消すのを忘れて暗くなってから気が付いたりした事も…
で、そのトンネルを上回るのは、デカい河とかに架かってる橋ですね。
何故か渡っているハナから崩れ落ちる気がしてならない。
くだりは大好きなんだけどね。
あ、紅葉と言えばですね、この間愛でに行こうと出発したのはいいんだけど、到着間近でお金を落として無一文になった経験が…_| ̄|○
落とした10.000円の代わりに大事な何かを得た筈だと強制的に信じて明日を生きるわたくしでした。

Re: キライなもの

カプリコーンさま

やはりトンネルは良い気分にはなれないですよね・・・。
私もライトの点灯には出来るだけ気をつけるようにしています。
先日はプラスして反射たすきも身につけました。

橋の恐怖感で近いものとして、歩道橋もちょっと恐怖感があります(^^;)
こちらも渡っている時に落ちる様な気がしてしまう・・・。
微妙に揺れますしね・・・。

お金を落としてしまったとは・・・残念でしたね(><)
私はお金を持たずに出掛けてしまったことはありますが・・・。
きっとこれから10,000円以上の良いことがあるはず!!!
そうなるよう祈っておりますよ^^

キナツ

No title

紅葉いいですね~。私は今年はちゃんとした紅葉見てないです・・・
シマシマ段差はほんと困りますね。
あれは滑り止めではなく、ローリング族(峠攻める自動二輪乗り)対策っすね。
左50cmシマシマ無し部分作ってくれたらいいのになぁっていつも思います。
ちなみにお昼がっつりはOKですよ^^
自転車はカロリー使うから~、このフレーズは万能ですので(笑)

Re: No title

ひでさま

紅葉、まだでしたか(><)もう間に合いませんでしょうか・・・?

道路のシマシマはローリング族対策だったんですね。なるほどーそうなんですね。
あの振動、とっても身体に悪そうな気がしてなりませぬ。
ローリング族のみなさん!解散っ!!!していただいて、安全運転して欲しいですよね。

寒くなってくるとどんなに長く走っても、1グラムも減らない・・・という現象がやってきます。
あぁぁ~参っちゃうなぁ(^^;)

キナツ
