RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
23
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
青梅街道沿い「日向和田駅」付近を通るたび、いつも気になる看板。
DSC05769.jpg

へそまん


DSC05768.jpg

へその形をした饅頭なのだろうという想像は容易に出来る。
ココはひとつ、話のネタとして買ってみようと思った。

へそまんは白と黒(黒糖)があり、それぞれ1個105円と言う非常にリーズナブルなお値段。
あんこはつぶあんオンリー。
ココで出来たてをいただくことも出来るのだが、お昼で満腹になったので持ち帰ることに。
DSC05770.jpg


1個105円なので、正直言ってあまり期待していなかったのだが・・・


おいしいです!

安いし超おすすめ。
へそまんを買うためだけに出向いてもいいかなぁと思うくらい。
箱買いしたかったが、入れる場所がないのが自転車移動の難点。
今度行く時は背負える袋持参で行こう~。
ちなみに3つ全部一人で食べてはおりませんので、どうぞご安心ください。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

へそまん・・・大きさがよく分かりませんが、食べてないよ~って言うからにはそれなりの大きさ?
でもまた言いますが、自転車乗りは食べてもイイんです!(笑)

Re: No title

ひでさま

へそまんの大きさは直径4センチくらいのフツーの大きさのおまんじゅうです。
自分で食べたのは1コですが、3つくらいは軽~く食べられます^^
よぉ~し、今度は箱買いして全部食べてみせます(笑)

拝読させていただいています

キナツさん
こんばんは、初めて投稿させていただきます。

実は暇にあかせて皆さんのブログを訪問させていただいている中で、キナツさんのブログに行き当たりました。
過去記事も相当部分を拝読させていただきました。

キナツさんのブログには、どことなく漂うユーモアがあって、読ませていただいていると知らず知らず、にやっと笑っている自分を発見します。

僕は40年を超えるランドナー乗りなので、キナツさんとは自転車の趣向も異なるのだとは思いますが、自転車が好きだと言う思いは同じなんだなあと感じさせられるセンテンスと言葉が、沢山あります。
読んでいて、とても心地よいのです。

もっと色々と感想を書きたいのですが、今回は初見ということで、先ずはご挨拶まで。
どうぞよろしくお願いします。

ps;女性のサイクリストBLOGを開いてみた理由の一つは、シクロ・ツーリストの世界に女性が少ないのは何故なんだろう?
とりあえず一言で言えば、こんな言葉に行き当たります。
少しばかり真面目に、女性シクロツーリストを増やすことに出切ることはないのだろうかなあと思わないではありません。

因みに僕は上は30前半から下は18歳までの四女の父です。
上の娘たちの子育てに目鼻が付く時を待っていては、どうやら時間切れになってしまいますから。


Re: 拝読させていただいています

green-alps545さま

ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます。
たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し、
しかも40年を超えるランドナー乗りのお方からコメントを戴けるとは!
誠に恐縮でございますm(_ _)m
私など最近ロードに乗り始め、右往左往しているだけなのでございます(^^;)
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

四姉妹とは!これはこれは・・・女系のご家族で・・・。
お嬢様も自転車に乗られるのでしょうか?
お父様とお嬢様がご一緒にツーリングに出掛けられたら素敵ですね~。

green-alps545さまの旅のお話もお伺いできれば幸甚でございます。
またのご訪問、お待ちしております^^
