RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
16
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
とある日、デパ地下にて、

「サンダンジュウのご予約、承りま~す」

という呼び込みに、

「えっ?散弾銃?!」

という発想を・・・。

当然、デパ地下で散弾銃のご予約を承っているはずもなく、
おせち料理の「三段重」のことであった。
ああ、そうだよね・・・疲れてるのかしらん・・・。

意味の違いが甚だしい同音異義であった。




さて・・・年の瀬を感じさせる言葉が飛び交う季節、12月も既に半ば。
今月はいまだ0キロメートル、自転車出動しておりません


DSC05798.jpg
そー言えば先月、「ふじのくにサイクリング」に出掛けてきた。
駿河湾と富士山が同時に楽しめるのはまあよかった。
DSC05778.jpgDSC05790.jpg
美しい朝焼け  朝は厳寒

走ってみると高速道ゆえに単調で、道も間違えようがなく、物足りなさを感じてしまった。
朝の厳寒が一番記憶に残っている。

DSC05799.jpg
DSC05803.jpgDSC05805.jpg
こちらの掲示板。開通してもこのメッセージだったら、ちょっとおもしろいと思う。



今月に入ってから2月に出場したブルベのメダルが届いた。
DSC05813.jpg
わーい
ブルベメダルとふじのくにサイクリングの参加記念メダル

初めてのブルベメダルはちょっと嬉しい。
オリンピック選手のようにメダルを齧ってみようかとも思ったが、
歯が折れたら困るのでやめておいた。

今年はこのひとつだけだが、来年はどうなるかな???


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

いいなぁ~

メダル貰えるのかぁ~
と、今年もついになんのイベントにも参加せず終わるわたくし。
しかし、物欲だけはある。

ちょっと気になった事が…
厳寒でありながら、生足出して走っている人いますね。
彼らは平気なのだろうか?

と、既に冬物ジャケットにビブタイツの私は思った。

Re: いいなぁ~

> カプリコーンさま

ブルベのメダルは正確に言うと
完走できたら購入権が得られます(1000円)。
有料~。

だんだん寒さが増してきましたね・・・ちょっと憂鬱です。
この寒さで生足の方がいらっしゃるのですか!
足の冷えは風邪の元ですから、その方にご忠告申し上げなくては~!

No title

こんにちは
自転車仲間から見せて貰ったブルベメダル欲しさに、頑張ってブルベ走った面も有ります。
メダルって収集ごころくすぐるんですよね。
今年集めた4枚のメダルは子供に見せて自慢してやりました。
年明けにはSRメダルも届くし、届いたらブログで写真掲載してしまうんでしょうね。

Re: No title

> たまろーさま

4枚獲得、羨まし~い^0^
お子様にも羨ましがられたことでしょう~。
プラスSRですね!
届いたらぜひぜひブログにアップしてくださいませ。
私は来年もう一種類別のメダルを手にしたいなぁと・・・。
ダメもとで挑戦してみます!
(と宣言しておけば、実行せざるを得ないですから^^)

No title

新東名走られたんですね!確かに単調ではありますが、路面はスムーズで気持ち良さそうですよね。
エンデューロやレースもあったようで、近ければ走りに行きたかったなぁ。
さて、来年はブルベのメダルを4色ですよね~??^^

Re: No title

> (お名前が分からなくて失礼いたしますm(_ _)m)

コメントありがとうございます!

> 新東名走られたんですね!確かに単調ではありますが、路面はスムーズで気持ち良さそうですよね。

確かに路面のスムーズさは文句の付け所がありませんでした!
道路のつなぎ目のところはきちんとシートが掛けられていたものの、
ちょっと怖かったですが(^^;)

> さて、来年はブルベのメダルを4色ですよね~??^^

ううう~ん4色は無理そうなので、まずは2色を目指します^^
