RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
17
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
「今日はこの冬一番の寒さです」
と、天気予報。

うーむ・・・

決死の覚悟で外に出てみる。
すると想像の気温の方が低かったおかげで
「そうでもないなぁ」と。
ウェアも冬用に替えたおかげも大いにあったのである。
素晴らしき哉、昨今のウェアの機能!


そして、久しぶりに荒川へ。

DSC05814.jpg
寒い時期は富士山が綺麗に見える。
そしていつ見ても感動するのである。

それにしても・・・本日は風の強いこと!
漕いでも漕いでも進みません。
前に追いつこうと頑張ったら、ちょっと気持ち悪くなったな・・・。

お昼は初めて行くうどんやの「陣屋」へ。
「鴨汁」が名物と看板に書いてあったのでそちらを注文。
とってもおいしかった!
この寒い季節に、身体が温まるうってつけのメニュー。
他の種類のうどんもおいしそうであった。


走っているときには寒さもあまり感じないのだが、
走り終えればとたん寒さが身にしみる~。

ならば・・・温まりに行こうー!

ということで帰りにお風呂に寄る。

DSC05815.jpg
「おふろの王様」

それでは行ってきます!

そして、入湯。
あ゛~~極楽 極楽

運動した後のお風呂はこの上なく気持ちが良い。
いかに身体が冷えていたのかもよーくわかる。

「おふろの王様」の数ある種類の風呂の中で今回特に効いたのが
「ジェットバス」。
水圧がコリをほぐしてくれる。

ああぁぁあああぁ~そぉそぉぉぉ~そこそこぉ~
その肩甲骨辺りぃ~


スーパー銭湯は様々な湯船があり、ちょっとしたアトラクションのようで楽し。


十分温まって帰宅。
自転車を片付けていたら、ん???前輪のタイヤが柔らかい・・・。
えーーーーーー!またパンク?!
がっくり。

Dis:55.34
Avg:21.1
Max:40.7

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

非公開コメント

No title

もうちょっと行った、カインズホーム川島に
スタバのドライブスルー店があって、普通のスタバよりゆったりできますよ~。
pro3も耐パンクでは長距離になるほど、不安でした。
gp4000sにするとタイヤ選びの旅が終了してしまいますがw

No title

う~ん、また大魔王降臨ですかぁ。
GP4000Sは耐パンク性は高いですね。それでもパンクする時はしますけどね(笑)

Re: No title

> こでらさま

川島町にスタバがあるなんて・・・!素敵です。
田園風景を眺めながらコーヒーが飲めるのかな?

pro3は長距離には厳しそうですね・・・(><)
まだ買ったばかりで悔しいので、もうちょっと頑張って使ってみます。
それでもパンクして「うきーーーーーっ!」とイラつき始めたら
あきらめて交換します(笑)

Re: No title

> (お名前が分からない方へ)

> GP4000Sは耐パンク性は高いですね。それでもパンクする時はしますけどね(笑)
圧倒的にGP4000Sの人気が高いですね~。
GP4000Sも候補にはあったのですが、色が黒しかない・・・ということで
今回はpro3にしてみました。
後から調べてみたら、GP4000というカラータイヤがあったんですね。
4000と4000Sは素材もちょっと違うようですね。どのくらい違うんだろー???^^
次は4000使ってみようかな?

コンチネンタル

4000とSの違いはコンパウンドですかね~
確かにグリップ感や転がりがちょっと…ほんのちょっと違うような気がする。
でも色付きが欲しいのはよくわかります!やっぱり見た目は大事ですから

で、それなら私はハッチンソンのATOM COMPもいいんじゃないかと思いますよ。色も選べてパンクもしづらい…
と、ここまで書いてロードバイクで一回もパンクしたことがない事に気が付きました^^;

話かわって
コースの途中に温泉あるとよいですね
私の好みは市街地よりちょっと鄙びた感じの風情あるとこ。
でも、そんなものがある場所はこの時期\\\"凍結\\\"の罠が待ってそうな気がして、冬は登らない私なのでした。

あ、

名無しです・・・(^^;

自転車は見た目も大事、これはこれで正しいと思いますね~^^

Re: コンチネンタル

> カプリコーンさま

タイヤ情報ありがとうございます!
皆様の連係プレーのようなコメント、素晴らしい~。
私のように知識のないものにとって誠にありがたいことです。

pro3交換前に使っていたのがHUTCHINSON EQUINOX でした。
こちらは1回だけのパンクで7000キロくらいは使っていました。
耐パンクに関してはこれもまあよかったんですね。
でも今までパンク経験がないなんて、すごい!

これからのシーズン、温泉めぐりも良いですね~。
ただし湯冷め・湯あたりに気をつけねばなりませぬ!

Re: あ、

> ひでさま

わざわざありがとうございますm(_ _)m
どなただろーと思って・・・^^
また、よろしくお願いいたします~!
