RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
25
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
今年やり残したこと多々あれど・・・、残り日数もあとわずか!
年内にやっておかないとすっきりしないものの一つ、
前回ゴールにたどり着けなかった「ひとり走行会」をやっつけようと思う。

とりあえず最初からスタート。

DSC05823.jpg
スタート8:30・・・。予定の7:00から大幅に遅刻!
来年のブルベは完走よりも何よりも・・・、
朝、布団から出られるかどうかが大きな問題である。

DSC05824.jpgDSC05825.jpg
高尾で肉まんを食べ、大垂水峠前でエネルギーチャージ!

DSC05829.jpg
今年3度目の大垂水峠。
なんだか大垂水が好きな人みたいだ・・・。
好きじゃないからっ!

相模湖を左手に見ながら走っていると・・・


あ!
DSC05830.jpg

ありました!
ねおぷりさんから情報を戴いた「CAFA COFFEE
何故今まで気づかなかったのだろう?
ちょうど12時の鐘が鳴ったのでここで休憩。

入ってみるとご近所の方と思われるおば様がお二人、四方山話中。
DSC05831.jpg
店内からは相模湖が一望できる。

内装はシンプルでいて、一つ一つこだわって揃えたと思われるインテリア。とても落ち着く雰囲気。
内装はすべて奥様の手によるものとテレ気味にご主人がおっしゃっていた。
センスある人が羨ましい~。
DSC05837.jpgDSC05838.jpg
この季節は薪ストーブが活躍中。          ドアノブがかわいい。

DSC05835.jpgDSC05836.jpg
コーヒーとトーストを注文。
コーヒーは「アンドロメダ・エチオピアコーヒー」という種類をチョイス。
アンドロメダ?!
非常にスケール感のあるお名前に惹かれた。
お味は・・・なるほど、アンドロメダを彷彿させる・・・かどうかはわかないが、すっきりとしていてとてもおいしい。
温まるなぁ~。

相模湖を眺めながらのんび~りまったり読書でもしたいようなとても素敵なお店。
しかし本日はこの先へ行かねばならぬ。
後ろ髪惹かれる思いで出発。

DSC05841.jpg
前回はまさかのアイス投入だったが、本日は7℃。さすがに寒いので当然アイスなし。

道志みちはやはり私には辛く、何度も足がつりそうになる

DSC05842.jpg
脳天大神!?
もう既に「学力向上」は望めないので、「ボケ封じ」で訪問せねば!

本日は「道を間違えない」という非常に初歩的な目標。
ポイントの交差点が見つかるたびに安堵する。ゴール直前で道を見失いたくないぞ!
辺りはすっかり真っ暗であり、寒さも増してきたところ・・・
DSC05850.jpg
ゴールのコンビニが光り輝いている!

よかった・・・。ゴールできて・・・。これでもう一回行かなくていいんだ。
と、安堵してさあもうすっかり遅くなったのでとっとと帰宅しましょと思っていた所、
えーーと・・・どっちに行けばいいんでしたっけ?
そう、スタートとゴールの地点が違い、ゴールから家までの帰路を調べていません・・・。
最後の最後にぬかりあり!!
え?帰れないの?
取りあえず標識を見ながら適当に走っていたら、どうにか見覚えのある道に出られた。
帰路は事前に調べましょう



DSC05851.jpg
帰宅途中、「馬」に遭遇。
一緒に帰ろうね。


Dis:179.57

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

あけましておめでとうございます

やり残すと気になりますからね~
再チャレンジ、なんとか無事に帰ってこられたようで、良かったですね!
見つかったカフェもお洒落な感じでいいなぁと思えましたよ(^-^)/

私は休みと天気の加減とかで5箇所も残してしまいました。
すべて今年に持ち越しでございます^^;

Re: あけましておめでとうございます

> カプリコーンさま

カフェはとてもいい感じのお店なのです。
・・・が、峠を越えないとたどり着けないという・・・そこが難関でございます(^^;)
このカフェの手前にある「ラーセン餃子」のお店も気になっています。

自転車は天候に大きく左右されるので、計画通りに行かない事も多々ありますよねぇ。
持ち越し分がたくさんあるということは、行きたいと思える魅力的なところがたくさんあるということ!
2012年も楽しみですね o(^_^)o

あけましておめでとうございます

>年内にやっておかないとすっきりしないものの一つ、
キナツさんは強いなぁ
12月に179km走破は尊敬します。
私なんかこの前2ヶ月ぶりにロード乗ったら寒さで家を出てきた事後悔しながら走っている始末。
今年も時々訪問させて頂きますね。

Re: あけましておめでとうございます

> たまろーさま

新年おめでとうございます!
昨年はブルベでご一緒させていただいて、本当に有難うございました。
2012年のブルベももうすぐ始まりますね~♪
私は2月から開始予定です。
たまろーさんのSRには到底及ばない私ですが・・・今年は一つ上を目指したい!
・・・と、勢いだけ・・・(^^;)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

No title

CAFAへ寄られたのですね~
雰囲気良さそうで、おいらも治ったら行ってみようかな。
でもおいらの場合は、此処で暖まったらそのまま折り返して帰宅してしまいそうです(笑)

Re: No title

> ねおぷりさま

CAFA、行ってきましたよぉ~。
いいとこでした。くぅ~峠さえなければ(笑)
治られたらぜひぜひ行ってみてくださいまし。
CAFA目的でのんびりしに行くのもありですっ^^
