RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
21
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
私は普段走るときはいわゆる「サイクリングウェア」をあまり着ない。
あの“ピッチッ!”としたレーパン&サイクリングジャージを着て
いかにも
「がんばって走ってますよぉ。どうですかぁ?」的な感じに
いまだ抵抗を感じている。

しかし、イベントなど参加することになると
それを着用しないことは、逆に目立つことになるため、
致し方なく1着だけ購入し、それを着ている。

初めてウェアを買ったときは、予めネットなどで下調べをした。
ふ?ん、なるほど。
あのピッチリパンツとは別に、
専用の下着とかもあるのね・・・お知り痛くなるもんね・・・と
少々の知識を持って店に向かった。

店に着いて、
レーパンを見る
サイクリング用下着を見る

はて・・・???
どちらもパッドが着いている・・・。
これらをはくと、ダブルパッドでモッコモコのもこみちになるのでは???

ということで、そのようなことを店員さんに質問した。

私「これとこれをはくと、モコモコになると思うんですが・・・」

店「レーパンはこれだけではくんです。下着を着けないではくんです」

私「 ! 」

店「だからこのパッドが付いてまして、逆に下着をはいて身に着けると擦れます」

私「・・・」

おおおおお?なんと・・・いうことだ・・・。
ということは、


レーパン = ノーパン !!!


店「女性の方でそういうのが気になる方は、こういったスカートを組み合わせますね」

いやいや、そういう問題ではないだろう。
それからというもの、
レーパン見るたびに、「ノーパンかぁ・・・」と
感慨に浸るのであった(嘘)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

レーパン = ノーパン! 
そうなんですよね~^^ 僕も今年からですがノーパンです^^; 最初は誰にも知られていないのに妙に恥ずかしかったり。。
慣れると不思議なもので アンダーを履くと違和感があります。
パッドのしっかりしたものを選ばないと ロングはきついですよね。
キナツさんの レーパン記念日はいつになるのかな^^


Re: No title

> レーパン記念日はいつになるのかな^^

全日本レーパン協会と協議の上、
以下をレーパン記念日といたします。

1 0 月 8 日
 レー  パン

(嘘)
