RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
22
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
2月のブルベに向けて1月は自主練月!と決めていたが、なかなか時間がとれず・・・。
唯一時間が取れるこの週末がなんと雨!もしくは雪?!
気がつくと雨の降っていない場所を懸命に天気予報で探していた。
しかし、生憎北海道か沖縄まで行かねばならぬ。
極端!
そんな気軽に行ける場所ではないし・・・。北海道はそもそも雪国でないかい?

今週走れないということは、2012年のブルベはのっけから
練習なしのぶっつけ本番!


さて、ではこんな天候の日は何をしようかということで、
とりあえずブルベ・スタート地点の確認をしに行くことにした。
今回お隣の県で開催のブルベに初めて参加しようと思い、お隣だから近いだろうと思いきや、
実際に行ってみると意外と遠かった・・・。
さらに、受付時間は大体6:00とか7:00なのでそれまでに到着しないといけない。
移動時間も考慮して、うーむ、何時に起きればいいのだろう・・・。

車で行くとしたら、自分の特技でもある「道を間違える(ナビがついていても・・)」
という時間も考慮しなければならない。
電車輪行なら道も間違えようが無いが・・・ううむ・・・どーしよー。


とりあえずスタート地点を目指して車で出かけてみる。
途中「雪になりそう~」という雰囲気もあったが、何とか雨で持ちこたえた。
こんな中、さすがに走っているローディーはいないであろうと思いきや・・・、
おおおおお~いらっしゃった!、おひとかた発見。
天候無視、これぞ真のサイクリスト!
私には到底真似できないなぁと思いながら、心の中で拍手を送りながら「どうぞお気をつけて・・・」と通り過ぎる。


「時間が取れない!」などと言っているが、これは言い訳であり、
やっている人はこのような天候の中や夜練や朝練など時間を作ってしっかりと練習なさっているわけ・・・。
寒い!とか、暗い!とか・・・これは私の言い訳です・・・。
そう言いつつも、怠惰な私はおそらくぶっつけ本番を迎えることであろう・・・。


日曜午後、ようやく雨が上がる。
この機会を逃すなかれと思い、乗るために久しぶりにメンテナンス。
少々手間取り、出掛ける時には既に日も暮れかかり・・・。
チェックをお願いしたかったので自転車屋へ行っただけで終わってしまった。
正月以来のちょい乗りでした・・・。

Dis:19.22

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

