RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
28
Category : 
暑い・・・
そう、間違いなく暑いのである。

ここは日本の南・沖縄

ここ最近は寒さも厳しく、手足の冷えが辛い毎日であったが、こちらでは日焼けが気になる。
天気予報では雨予報で半ばあきらめていたが・・・

DSC05910.jpg
はっ、晴れてる・・・
やはり私は「晴れ女」だと確信してよいのだろうか???



本日はレンタカーで本島の最北端・辺戸岬を目指して本島一周ぐるっとしてみることにした。

DSC05916.jpg
本日の旅のお供・デミオくん。

那覇からスタート。時計回りで一周する。とにかくひたすら58号線を北上する。

サイクリストも多く見かけ、ちょっと羨ましい。


とにかく沖縄はこれだ!
DSC05912.jpgDSC05913.jpg
あああああ~青い海っ!


途中、かねてから行ってみたい店があったので寄ってみた。

DSC05920.jpg
有名店・きしもと食堂。噂通り、並んでいる。

DSC05919.jpg
沖縄そばとじゅーしー。


沖縄では一足お先に桜が咲く。
車から観賞。
DSC05921.jpg


道の駅・ゆいゆい国頭で
DSC05922.jpgDSC05923.jpg
ブルーシールアイス・紅芋。

そして・・・
念願の本島最北端・辺戸岬に到着~!
DSC05924.jpg
DSC05926.jpgDSC05927.jpg
DSC05931.jpgDSC05934.jpg

ここから見える海の色は深いブルー。場所や島によって「青」の色が違うのだ。


辺戸岬では何人か小さなリュックを背負ってランニングしている方がいらしたので何かあるのか伺ってみた。

私「何かイベントですか?」
ランナー「本島一周してるんです。南部を回ってここまで着ました」
私「どのくらいの時間で一周するんですか?」
ランナー「1週間です。今日は4日目」

そうか・・・1週間で一周が300キロ以上として、単純計算で・・・
毎日ほぼフルマラソンの距離!!??本当ですか?

しかも走っている方を見ると、年齢が定年退職前後?と見受けられる方が多い。
北部は結構アップダウンもきついぞ!
素晴らしすぎます。

そう、やんばるはアップダウンも結構きついようにみうけられ、
また、コンビニのような店もほとんど見かけなかった。
補給食の準備などもしっかりとしておかないと厳しそうだ。



東京に比べると日が落ちる時間も遅いのだが、那覇に着く頃には陽もとっぷりと暮れ・・・。無事に到着。
DSC05937.jpgDSC05938.jpg
夜の国際通り。


明日は自転車に乗るぞ!

車で走行約300キロ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

