RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
29
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
沖縄2日目。本日はレンタサイクルで奥武島を目指す。
出発前に、本日の朝食。
DSC05939.jpgDSC05940.jpg
沖縄のハンバーガー「JEF」の「ぬーやるバーガー」
「ぬーやる」とは沖縄の方言で「なんじゃこりゃ?」という意味だそうで、
ゴーヤバーガーにポークが入っている。まさに沖縄バーガー!


本日の旅のお供、アンカーちゃん。
DSC05947.jpgDSC05948.jpg


DSC05942.jpgDSC05943.jpg
もうすぐ奥武島。

DSC05944.jpgDSC05946.jpg
この橋を渡れば奥武島。

橋を渡るとすぐにお目当の天ぷら屋がある。
DSC05957.jpg

こちらのお店を訪れるのは2回目。
初めて訪れたのはかなり昔、今では全くやらなくなってしまったダイビングのライセンスを取得しに訪れた時であった。
それは1月のことであり、いくら沖縄と言えど、1月は海に潜るにはとっても寒かったのである。
加えて冬は波も高いのだが、そんな時はこの奥武島の湾内の波の影響がない場所で講習をおこなった。
海の中はアオサーがいっぱいで前方がほとんど見えない。
その「見えない」ということが恐怖心を呼んだのか、途中で急にとても怖くなって
「もう・・・講習受けるの止めますぅ~!」宣言。
結局は説得されて何とか講習は継続したのであった。

・・・そんな思い出の島、奥武島・・・。

DSC05952.jpg
ビールを飲みたいところだがこちら。
DSC05954.jpg
名物・もずくの天ぷら~。
沖縄の天ぷらは衣が厚く、食べ応えあり。

公園でパクパク食べていると、なにやら視線を感じる・・・。

はっ
DSC05955.jpg
にゃーーーー

こんにちは。おじゃましてます。
天ぷら、食べたいですか?
ちょっと分けてあげると
それぞれの人格ならぬ猫格が表れた。

・ちょっと食べてすぐ飽きて「他のをくれ!」とすり寄ってくる猫
・とにかくある物をむしゃむしゃ食べる猫
・ちらっと見てちっとも食べない猫

少なくとも私は3番目には当てはまらないであろう。


DSC05956.jpg

奥武島を後にし、知念方面をまわって那覇に戻る。

DSC05960.jpgDSC05961.jpg
こちらも有名店「浜辺の茶屋」
海を見ながらお茶できる。本日はスルー。

DSC05962.jpg
那覇に戻ったら、国際通りではエイサーをやっていた。
昔はこのエイサーに憧れたなぁ・・・。


1泊2日の沖縄旅。短かったが、2日間 目一杯使って満喫~

本日の走行距離:多分30キロくらい

1月総走行距離:146.98km + 沖縄走行分
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

キナツさん、ごぶさたしております。

いやぁ~沖縄良いですね~。
おいらは1年前の12月に行きましたが、少々天気が悪かったですが、あの海の色は感動でした。
食べ物もおいらは好きな味だったし、きしもと食堂も美味しかったです。

あ~ また行きたくなってきました(笑)

Re: No title

> ねおぷりさま

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
その後のお怪我の具合はいかがでしょうか?案じております。

沖縄、良いですよね~。癒されます。
まだこのように自転車に乗る前は、「何もしない」をしによく行っていた時期もありました。
地元の方々や同じ旅人と泡盛を飲んだり・・・楽しい思い出です。

今度は自分の自転車で~!

ねおぷりさんも早く治って、是非青い海へ!
