RSS
Admin
Archives

くるくる自転車女

神奈川在住。2010年からロードバイク乗りに。自転車、ときどき山、ときどき旅・・・。

プロフィール

キナツ

Author:キナツ
ロングライドが楽し~い!
下り坂、向かい風に弱い。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
04
Category : 自転車
Theme : 自転車
Genre : 趣味・実用
午前2時起床。
そして朝食を摂る。
はて?この時間に食べるのは朝食?夜食?とどうでも良いことを考えながら準備を進める。
そう、本日は今年初のブルベに参加する。
苦労して獲得した出場権なので、遅刻しないように早めに起きて準備。
まだ真っ暗な中、自走で集合場所へ向かう。

DSC05969.jpg
暗闇の中に集まる参加者。
さっ、寒い・・・!待ち時間ですっかり身体が冷えてしまう。

この寒さですっかり意気消沈しながらスタート。
まだ暗い中をテンション低めで進んでいく。

徐々に明るくなり横浜に近づいてきた。
何度も来ている横浜もこんな早朝に走る事はなく、非常に新鮮!非常に気持ち良い!
そしてレインボーブリッジの向こう側に朝日が上りはじめた。

DSC05970.jpgDSC05971.jpg
うぉ~~~~~~~。なんという素晴らしく美しき景色!

太陽からエネルギーを頂戴し、先程の意気消沈とは打って変わって俄然やる気が出てくる。
太陽のありがたみを改めて痛感したのであった。


DSC05972.jpg
横浜通過中。

DSC05973.jpg
PC1に到着。うっかりコロッケのソースをグローブに掛けてしまう。

いつも走っている134号線をブルベで走るのは、なんとも不思議な気がしてならないのであった。
DSC05975.jpg
星飛雄馬の姉、明子のようにこちらを覗き見る富士。

DSC05976.jpg
富士山にXたくさん遭遇し、海も見ることができ、すっかり調子にのってしまい、
いつもよりペースアップ。
これがのちのちに身体の異変を引き起こす鍵に・・・。

DSC05978.jpg
稲村ガ崎より。

DSC05979.jpgDSC05980.jpg
PC1にて・・・味噌汁缶ってあったんですねぇ・・・。

DSC05982.jpg
葉山あたりからの富士サン。

DSC05983.jpg
三浦半島からの富士。
このあたりの田園風景はなんとなく北海道を彷彿させる。

三浦半島の上り坂で息も絶え絶え状態となる。
激坂のぼり中の人とも思えない形相の時にカメラを構えていらっしゃる方が。
有難うございます、でももう私の表情は“人間”ではないのです・・・。

坂を上りきってPCへ。
DSC05984.jpg
名物・三浦大根!ご立派!


三崎口に到着。
DSC05985.jpg
まぐろさん、コンニチハ♪


三崎口を出発して130キロ位だったであろうか、
どうも太ももの内転筋の辺りが変なのである。
そして上り坂でぐっとペダルを踏み込んだところ、
「ピキッ!!!」
攣った~内転筋が~。痛てて~!
慌てて降りてちょっとほぐしたりしてみた。
一時的には治るが、ちょっと走ればまた攣る。
どーしよー、もう走れないの?DNFなの?
・・・・と、頭がよぎったが、半分以上走ってリタイヤする事は避けたいのである。
ふっと頭を上げると、偶然にも薬局が目の前に!
こちらでエアーほにゃららを購入して何とか凌ごう。

そこから先はゴールまでだましだまし走る事に。
足先が攣ることは良くあるのだが、内転筋が攣ることは生まれて初めて。
ゴールできるのか不安になりながらも、できるかぎりゴールを目指す。
DSC05986.jpg
折り返し後の横浜。

ゴール近くなるとラッキーなことに実走スタッフの方と一緒になり
これでゴールしたも同然と安堵に浸る。
キューシートも見ず、ひたすら着いて行く。

そしてゴールのコンビニに到着!
ああ、よかった・・・。
足が攣った時はもうダメかと思った。途中いい気になって飛ばしていたことを深く反省。

受付にて到着の報告をしゆっくり自走帰宅。もう時間を気にしなくて良いのだ。
今年初のブルベ無事に制限時期暗に間に合って終了~。ほっ。

Dis:243.89(自走分含む)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

非公開コメント

No title

2月はブルベ3回ですか
頭が下がります
私なんて昨年ブルベ7回なのに、今年になってロードに1回も乗っていない 情けな過ぎます
今年のエントリーしていたブルベも2回DNSだし、豪雨でも頑張って走った神戸西が懐かしく感じます
4月いきなり400有りますがかなりやばいですね

Re: No title

> たまろーさま

こんにちは!
そうでしたか・・・なかなかロードに乗れていらっしゃらないのですね・・・。
私の方は、確かに2月はブルベ3回なのですが、それ以外は走っていないんですよー。
何とか今年は200のカベを超えて次のステップに行きたい!と思っていたら
3回エントリーしていました(^^;)

4月の400、応援しています!
私も4月が頑張りどき・踏ん張りどきです!
